*

Twitterで、「ヨジラー」増えてきてます

2009年08月16日

7月の末ぐらいにTwitterを始めました。

こちらにいます。

朝目覚めると、Twitterで「おはようございます!」と挨拶をするのが習慣に。

すると、けっこう早起き仲間がいるんですね~!!自然と、早起きさんたちでお互い挨拶をするようになりました。

コメントいただいた方から、「ハッシュタグ」というテクニックを教わりました。

ハッシュタグとは、「#」の後に任意のキーワード「例: 4ji」を入れると、そのキーワードをつけたつぶやきを検索しやすくなるというもの。

早速、朝の挨拶の際に「#4ji」とハッシュタグを加えることにしたところ、同じように「#4ji」と入れてくださる方が増え、さながら、朝の早起きサークルのよう!

「ヨジラー」増えてますニコニコ

こうやって、早起きをちょっとしたイベントにしてしまうと楽しいですね~!

今までは孤独な一人ミッションだった早起きが、いつの間にか早起き仲間との共同ミッションになっていきます。

早起きしたいけどできない。。。とお悩みの方。ぜひ、ヨジラー仲間になりませんか?

ただし、Twitterは中毒性があることも実感。

せっかく朝早起きしても、朝の間ずーっとTwitterに時間を費やしては、せっかく一人でじっくり考えられる朝の時間が台無しに。。。

ですから、私はTwitterは朝の20分のみアクセス、それ以外はよっぽどのことがない限り見ない、書かないと決めました。

お互いTwitterをうまく活用し、Twitterに使われないように気をつけたいものですね。(自戒をこめて)

関連記事

梅醤番茶、いただきました☆

お陰さまで、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』 は、発売19日で4刷になりました。ありが

記事を読む

目覚まし&体調管理iPhoneアプリ「朝活アプリ」ver1.3リリースのご報告

こんにちは。池田千恵です。 今年もあと3日ですね。早い!早すぎる!! 今日は来年に向けての取材の

記事を読む

no image

一気に夜型→朝型に変えたほうがいい3つの理由

よし、これから早起きをしよう!と決心したあなたへ。 早起きを始めよう、というとき、最初は少しずつ朝の

記事を読む

朝の目覚めに効く!アロマオイル

朝4時起きをしている私でも、やっぱり目覚めるときは眠いです。 この眠さ、どうにか軽減できないものか

記事を読む

Comment

  1. ダメパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。
    (もう起きてからずいぶん経つと思いますが・・・)
    Twitterは気になりつつも
    仕事に支障が出そうなので自粛しています。
    ブログやミクシィを巡回するだけでも
    若干支障をきたしていますが・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっという間に半日くらい経ってしまいますよね(汗
    な~んとなく、な連帯感って悪くないですね。

  3. 齊藤正明 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は大変お世話になりました。
    ヒキガエルの齊藤です。
    お目にかかれて嬉しかったです。
    田島さんにも、メールしちゃいました。
    ツイッター、はまるらしいですよねー (^_^;)
    p.s
    昨日の池田さんのお話、とっても勉強に
    なりました。
    ポリシーがあってすてきですね!

  4. 齊藤正明 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連日のコメントですみません。
    今日は、四ッ柳さんに会いました。
    スタバの件など、親しかったのですね。
    私は3年半前から何かとお世話になって
    おりましてー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も参加したいのですが、ハッシュタグの打ち方がわかりません。
    #4jiと文章のなかに入れるだけですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >北澤まゆみ@シンプルマッピングトレーナーさん
    前後に半角スペースを入れて、「#4ji」と入れると、同じように#4jiと入れている方のつぶやきを一覧でみられるようになりますよ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >朝4時起きの図解化コンサル 池田千恵さん
    ありがとうございます!
    前後の半角スペースが必要なのですね。
    入れてみたのに他の方のように表示されなかったので、どうしてかな?って思っていました。
    早速明日の朝やってみます^^

効率美容家・高山由香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑