*

第2回 早朝グルメの会開催しました!

2008年11月28日

asa-pancake.jpg
第2回 早朝グルメの会は、帝国ホテルのパークサイドダイナーにて開催いたしました!
雨の中朝早くから参加頂きました皆様、ありがとうございました!(「早朝グルメの会って何?」という方はこちらをご覧ください)
写真は名物パンケーキ。キレイなきつね色の生地はしっとり。三枚重ねてあってボリュームもあります。ふわふわのホイップバターをつけ、メープルシロップをトロリ。
うーん、朝から贅沢~!
「グルメの会」ということで、「あなたが今までで一番おいしいと思った料理は何ですか?」というゆるいテーマを設定したところ、四国限定のカップラーメンから、フォアグラをつなぎに使ったハンバーグ、パリで食べたパンなど、様々なお話が聞けて楽しかった!
そもそも私がこの会を開催しようと思ったきっかけは、「早起きに少し興味があるけど、起きるきっかけがつかめない人のペースメーカーになりたい!」というもの。
美味しい料理をエサに、みんなで約束して集まる、という、かなり「強制的」な早起きですが、それがきっかけになって、「あれ? 早起きってなんか楽しいんじゃない? 1日が24時間以上になるような充実感がある!」と感じてもらえたら嬉しいんですよね。
「この会は皆勤目指します!」と言ってくださった方もいらして、やりがいがあります!ペースメーカーにするには1ヵ月に1回は頻度が低いかも?とも思いますが、無理せず続けて楽しさを知ってもらえればなー、と思います。
来月も開催いたしますので、ご興味がある方はぜひ来てくださいね!

関連記事

no image

ペニンシュラにて早朝グルメ

今朝は、丸の内OLのTちゃんと一緒に、ザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」にてプチ早朝グルメの会。

記事を読む

【Before9】開催報告 第41回早朝グルメの会@メトロポリタン丸の内

池田千恵です。 本日2012年10月26日朝7時~、第41回早朝グルメの会開催しました。参加の

記事を読む

【早朝グルメ】第80回@グランドハイアット東京「フレンチキッチン」

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   8年連続でプロデュースしてお

記事を読む

no image

【早朝グルメ】第95回@ウェスティンホテル東京で「早朝忘年会」

こんにちは、池田千恵です。 もう遠い昔のような気がしてしまいますが、2018年、年末に「早朝忘

記事を読む

【8/4朝活の日】グッドモーニングアワード審査員をつとめました

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 8月4日は、2つイベントがありました。 ひ

記事を読む

【早朝グルメ】第83回 早朝新年会@江島神社

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   2月3日節分の日、江ノ島にて

記事を読む

【開催報告】第64回早朝グルメの会@青山アンデルセン

こんにちは!池田千恵です。 昨日の夜香川から東京に戻り、今朝も早朝より「早朝グルメの会」開催し

記事を読む

仲の良い友人と、プチ早朝グルメ@根津

GWも始めのころ、仲の良い友人3人と、「プチ早朝グルメの会」をしてきました! 場所は「根津とうふ工房

記事を読む

【開催報告】第27回早朝グルメの会(早朝忘年会!)

第27回、早朝グルメの会は本日朝7時~、渋谷エクセルホテル東急 日本料理「旬彩」さんで開催しました!

記事を読む

開催報告】第9回早朝グルメの会@フォーシーズンズホテル椿山荘東京

第9日 早朝グルメの会 は、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京内「イル・テアトロ」 にて、朝7時から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑