*

【開催報告】第53回早朝グルメの会@ホテルオークラ東京

2014年08月28日

おはようございます!池田千恵 です。

最近、アウェイでの力試しが続いています。

先日は金融関係のビジネス誌の取材を受けました。朝活×金融は初めてのテーマでドキドキしましたが、考え方、行動などで実は朝活と投資は通じるものがあり、楽しく取材を終えました。

RCF復興支援チームの仕事でも、講演研修の仕事でも、取材や執筆の仕事でもそうですが、最近自分のコンフォートゾーンから飛び出した依頼が増え、いつも(実は)胃が痛く、逃げ出したいくらいのプレッシャーにさらされています。

私ってこんなに出来なかったっけ?と落ち込むことも。

でもこういうプレッシャーは嫌いじゃないです。コンフォートゾーンを越えた先に見える景色は、きっと今とは違うものだから、プレッシャーにつぶされず、プレッシャーを追いかける側になる!

がおー!!

…と、気合いを入れたところで。

今朝は、早朝グルメの会でホテルオークラ東京のオーキッドルームへ。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

※早朝グルメの会とは、朝から美味しい料理を食べようと、2008年より始めた会です。早朝グルメの会メルマガ に登録いただくと、月1回開催募集告知が届きます(メルマガ無料。参加費実費。)

メルマガ登録はこちら
過去の美味しいレポートはこちら

オーキッドルールでの早朝グルメの会は、過去に何度も開催しています 。今年は新しいところを開拓したいと、今までとは違うレストランを訪れることが多かったのですが、なぜホテルオークラか。

実は9月から改装工事に入ってしまうんですね。(東京五輪に向けてだそうです)。その前にぜひ、古き良きホテルオークラを目に焼き付けたい、ということで企画しました。

訂正:ホテルオークラ東京の改装は、2015年、つまり来年9月でした!今年の9月だと勘違いしておりました。お詫びの上訂正します。

この、和と洋ががミックスした、ちょっと昭和な感じが好きだったんだけどな~。わざと和モダンにしたんじゃなくて、一生懸命欧米にならったんだけど、隠せずににじみ出た和、という感じ。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

この景色、目に焼き付けよう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

大好きなフレンチトースト…!プリンのようにふわとろ。ほどよい塩味。幸せ。

早朝グルメの会では、話の糸口になるよう、最初に自己紹介&本の紹介をしてもらいます。今回もビジネス書から小説、実用書、グルメ本など、いろいろな本を紹介してもらいました。

自分では手に取らない本と出会えるのが嬉しい。

できる子にする「賢母の力」
木下 晴弘
PHP研究所
売り上げランキング: 24,113
これが本当の「冷えとり」の手引書
進藤 義晴 進藤 幸恵
PHP研究所
売り上げランキング: 10,857
ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 (マイナビ新書)
徳本 昌大 高橋 暁子
マイナビ
売り上げランキング: 93,187
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 106
美大デビュー
美大デビュー

posted with amazlet at 14.08.27
小林 裕美子
ポプラ社
売り上げランキング: 61,104
新東京いい店やれる店
新東京いい店やれる店

posted with amazlet at 14.08.27
ホイチョイ・プロダクションズ
小学館
売り上げランキング: 6,765
虚数の情緒―中学生からの全方位独学法
吉田 武
東海大学出版会
売り上げランキング: 19,157
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
百田 尚樹
講談社 (2014-07-15)
売り上げランキング: 39
海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)
百田 尚樹
講談社 (2014-07-15)
売り上げランキング: 31
稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版
売り上げランキング: 17,623

楽しかった!

また来月開催しますので、どうぞよろしくお願いします。

早朝グルメの会 メルマガ登録はこちら
過去の美味しいレポートはこちら

関連記事

【開催報告】第26回 早朝グルメの会@ソーシャルエナジーカフェ

本日朝7時、早朝グルメの会 @ソーシャルエナジーカフェ 開催しました!参加いただきました皆さま、誠に

記事を読む

【開催報告】第54回早朝グルメの会@バビーズ ヤエチカ

こんにちは!池田千恵です。 2014年10月30日、第54回早朝グルメの会を、東京駅八重洲地下

記事を読む

【開催報告】第47回早朝グルメの会@江ノ島 小屋

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、2008年より毎月1度開催している「早朝グルメの会」 を開催しま

記事を読む

早朝グルメの会 名古屋支部発足しました!

お陰様で、毎月好評をいただいている「早朝グルメの会」。 ※早朝グルメの会とは、私が主催している、毎月

記事を読む

プチ早朝グルメの会開催しました

先月出版記念講演会を開催 したのですが、会場キャパなどの都合で、たくさんキャンセル待ちになってし

記事を読む

【Before9】早朝グルメの会@最後のホテル西洋銀座

こんにちは!池田千恵です。 昨日おとといと、奈良に行ってきました。田んぼと畑しかない中にあるマクロ

記事を読む

【早朝グルメ】第99回 オープンしたてのザ・キタノホテル東京「サンパウ」

こんにちは、池田千恵(@ikedachie)です。   GW初日、平成最後の早

記事を読む

【朝活早朝グルメ】第104回はアスコット丸の内東京でシンガポールモーニング

こんにちは、池田千恵です。   2019年9月18日(水)朝7時より、第104

記事を読む

【早朝グルメ】第75回@アグネスホテル「ラ・コリンヌ」

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   今朝は、第75回早朝グルメの

記事を読む

no image

早朝グルメの会、開催しました

第5回早朝グルメの会はザ・リッツカールトン東京にて開催しました!参加の皆様、どうもありがとうご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑