*

出し切るほどに得るものがある「スポンジの法則」

2013年02月17日

こんにちは!池田千恵です。
明日閉め切りの仕事があったりして、本当は今日も仕事しないといけないのですが、今、私はこんな感じです↓ ヨジラーも返上で、なんと10時まで寝てしまいました。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
というのも、昨日、主宰する「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)」第3期が終了したからです。
スポンジのように自分を絞りきったので、いまこんな感じですが、心地よい疲労感です。
おかげさまで今回も、「大変満足」100%いただきました。iプラは、1~3期通じて、参加した全員の方から「大変満足」と言っていただけているのが誇りです。
参加のYさんからの言葉
「出し惜しみしないで全てを与えてくれる、私たちのためにお忙しい中時間を割いてくれる、だからこそ千恵さんの周りにはたくさんの人が集まるのだろうなと思います。私もそんな人になりたいです」
ありがとうございます。
出し惜しみしないのは単なる献身や自己犠牲の気持ちではありません。そんな、聖人君子のような私ではありません。
出し惜しみしないでちゃんと全力で向き合い、出し切ると、出し切った体に、また新しい学び、知識、喜びがぐんぐん入ってきます。
つまり、自分にもとてつもなく得るものがあるのです。自分にも得るものがあって、そして目の前の相手にも喜んでもらえる、このサイクルが嬉しくて楽しいからやっているわけです。
これを私は「スポンジの法則」と呼んでいます。
とりあえず今日はふぬけになってしまったので、明日から吸い込むのを始めよう~。明日からがんばろー。
iプラ第4期、募集開始しました。第4期も徹底的に向き合います!
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座
全4回
第1回 2013年3月16日(土)10:00~17:00
第2回 2013年4月20日(土)10:00~17:00
第3回 2013年 5月18日(土)10:00~17:00
第4回 2013年 6月15日(土)10:00~17:00 
お申込、詳細は
こちら
なぜiプラを開催したいと思ったか、池田千恵の想いはこちらに書きました。

関連記事

【iプラ】卒業生限定シャングリ・ラ合宿レポートまとめ

こんにちは!池田千恵です。 講演、出張が続きブログ更新がなかなかできませんが、元気です!

記事を読む

「iプラ」メソッドが教育の現場にも!

こんにちは!池田千恵です。 月曜日に、新刊の編集者さんと打ち合わせをしました。 7月予定だった新刊は

記事を読む

【募集開始】7月スタートiプラ第8期/イチモク第4期

おはようございます!CONECTA池田千恵です。 先日の土曜日は発信力講座「イチモク」第3期最

記事を読む

【開催報告】iプラ第6期最終回。みんなへのメッセージ

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今日の夜は、以前いわき講演に呼んでくださった 、福

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その2

こんにちは!池田千恵です。 6年目になるホノルルマラソン、いよいよ今度の日曜になりました。直前

記事を読む

【iプラ】残席1となりました

池田千恵オリジナル図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっぷりの体育会系講座、「

記事を読む

【iプラ】告知3日で、残席1となりました

池田千恵一日密着、4ヶ月を通じて分析力、発信力を付ける講座、 働きウーマンに贈る 私であるための企画

記事を読む

【iプラ8/19締切】自分を変えるのではなくて、もともとある自分を開花させる

こんにちは!池田千恵です。   昨日の報告には、SNS経由、メール経由

記事を読む

【募集開始】私であるための企画力講座(iプラ)第10期

こんにちは。池田千恵です。 ただいまより、8月スタートの「働きウーマンに贈る 私であるための企

記事を読む

今週末は、iプラ第3期の最終講義です

こんにちは、池田千恵です。今日2回目のブログ更新です! 今週末は、「働きウーマンに贈る 私であるため

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑