*

【Before9】開催報告 運命のヘアスタイルを見つける講座

2013年01月21日


2013年1月20日、芸能人や著名人のスタイリングも手がけるヘアスタイリスト、kenichiさんをお迎えしてのBefore9講座を開催しました!
参加の皆様、早朝よりありがとうございます!

実は私も、1年前よりkenichiさんにお世話になっています。

1年前、お世話になっているスタイリストさんが突然いなくなってしまい、途方に暮れていたときに紹介してもらったのがkenichiさん。自分のなりたいイメージを伝えつつ、髪質や長さに応じたスタイリングをしてくれています。

kenichi前、kenichi後がこちら。より垢抜けた感じがしませんか?

kenichiさんは、スタイリングのしやすさ、再現性にもこだわり、数ヶ月後にどうなっていたいかまでもヒアリングしつつ、一緒に理想のヘアスタイルを作っていってくれます。

髪型が決まると、気持ちも前向きに変わります。2013年こそ、本当に似合う髪型を探ってほしいという想いで開催しました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
今回は、髪型のちょっとした変化で印象がどのように変わるか、お互いの顔を見ながらお伝えしたいというkenichiさんの考えから、コの字型のテーブル配置にしました。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
丸型、ベース型、逆三角形など、顔型(骨格)によってボリュームを加えてバランスを取ると良い場所などを、細かく教わりました。
自分ではこうだ!と思っていた顔型が、実は思いこみも多いということも判明。
私は自分が丸顔だとずーっと思っていたのですが、ベース型なんだそうです。。。
知らなかった!というか、kenichiさん早く教えてよ(笑)
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
おひとりおひとりの紙質、顔型、悩みを聞きつつ、アドバイスをしてもらいました。
顔型に悩みがある場合、自分の見せたくないところに目をいかせないようにするちょっとした工夫も教わりました。
よく写真の切り抜きをスタイリストさんに見せる人も多いかもしれませんが、全体的なイメージが気に入っているのか、毛先のニュアンスなのか、といった、写真のどこが気に入っているかを伝えることが最も重要とのこと。
スタイリストさんはプロなので、持ってきた写真をそのまま切ることはできます。でも、その通りきってもらっても満足できない理由は、気に入っている箇所をきちんと伝えていないから。
なるほど~!!
講座修了後はなんと半数の方が即、kenichiさんにヘアスタイリングの予約をしていました!
皆さん、この日を機にもっともっとキレイになるのが約束されましたね。
kenichiさん、ありがとうございました!


■参加者の感想(一部)
自分に似合う髪型を、今行っているサロンでもなかなか納得のいくアドバイスがもらえなかったので、今回参加させていただいてとても参考になりました。これをきっかけに、新しい髪型にチャレンジする勇気が持てそうです。
朝から似合う髪型を見つけるコンセプトが面白かったです。まだまだ朝は苦手なので、今日くらいのゆるさが良かったです。ちょうど美容室ジプシー状態だったので、良さそうなおすすめのスタイリストさんにお会いできて良かったです。
個々の悩みに的確に答えてもらい、大変助かりました。今日から使えるアドバイスで実践しようと思います。来月に美容院に行く予定なので、今日頂いたアドバイスを美容師さんに伝えてみたいと思います。将来のしたい髪型のビジョンも見えた気がします。
初めてのBefore9セミナーでしたが、楽しかったです!充実した内容で、終わってもまだ朝の8時台というのがお得な気分です。
想像したよりも、すごく楽しかったです。個別のレッスンではなく、みんなで一緒にヘアスタイルを学べたので、とても勉強になりました。顔の形からヘアアレンジの仕方まで丁寧に教えていただけたので、今後すぐ活かせそうです。



LA在住11年、USA特許の発音矯正メソッドの資格所有の大西ひとみさんの「なりきり英語塾2013」 第1回は"L"と"R"の発音を徹底訓練します!

関連記事

Before 9 プロジェクト 英語講座開催しました!

本日は、朝7時より、「Before 9 プロジェクト」 開催いたしました! 週明けの朝7時からにも

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」第6回

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使

記事を読む

【Before9 募集開始】5/22(火) 朝7時 九星気学で学ぶセルフメンタルチューニング講座

3月に初開催、あっという間に満席になった人気講座がパワーアップして再登場!

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

【Before9】11/28(水)朝7時 部下は上司を選べない「残念な上司」の見極め方、かわし方

今回のBefore9講座は、初めてのテーマです。 『残念な上司の見極め方、かわし方』を、組織デ

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

【満員御礼】Before9 人間関係をラクにする九星気学入門講座

占いライター伊藤麻美さん講師、人間関係がラクになる九星気学講座。 本日、満席で締め切りとなりました

記事を読む

6月のBefore9講座はキレイになりたい女性限定!

次回のBefore9プロジェクトは、初の女性限定セミナーです!→ お申し込みはこちら! ゲスト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑