*

チャンスの女神は、ほんとうに一瞬で通り過ぎる

2012年12月20日

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
昨日の夜、食事に行ったレストランに偶然、私淑している憧れの女性がいらした。
私は彼女と直接面識はないが、ご著書は沢山持っている。とても尊敬し、彼女のようになりたい、といつも目標にしている。
そんな方が、何の心の準備もない中、いきなり目の前を通り過ぎた。
あ!●●さんだ!
ご挨拶したい!
今がチャンスだ!
。。。でも、
楽しく食事されているところをお邪魔したら悪いな。
いきなり話かけて、何を言えばいいんだろう。
突然で気を悪くしたら、どうしよう。
言葉が見つからない。。。
一瞬の間で、いろんなことを考え、結局話かけることができなかった。
でも、まだ彼女はお店の中にいらっしゃる。
また私のテーブルの前を通る機会がある。
そう思ったが、結局気付かないうちに、彼女はお店を出てしまわれていた。
思えば、去年も同じような出来事があったなあ。
とあるパーティに、小学校の時から憧れている今田美奈子さんがいらしたのだ。
私は、今田美奈子さんの「お菓子の手作り事典」を小さいころ、母親に買ってもらったのをきっかけに、お菓子作りの魅力にはまった。

お菓子の手作り事典
お菓子の手作り事典

posted with amazlet at 12.12.20
今田 美奈子
講談社
売り上げランキング: 258701

関連記事

【満席につき追加開催】朝活手帳ワークショップ 2/10 朝7時〜@東京日本橋

2011年11月30日付 日本経済新聞朝刊にて掲載されたり、2012年1月10日 日本テレビ「シュ

記事を読む

朝シャワー&グレープフルーツアロマが目覚めに効く!

11 月16日 朝7時開催 Before9講座 参加募集中! (携帯からの直接お申し込みはこちら

記事を読む

お知らせ】10月5日(月)朝7時~ すぐに使える英語講座開催!

次回の 「Before 9 プロジェクト」は、 ● 全世界で唯一(!)日米秘書資格5冠!● TO

記事を読む

【雑誌取材あり】2月28日(月)朝7時~朝活手帳ワークショップ開催

お陰さまで好評いただき、在庫がほぼゼロになってしまいました 『朝活手帳2011』 。 日付フリー版が

記事を読む

【募集開始】9月28日(火)朝7時~パーソナルトレーナーから特別レッスン!

先週末、名古屋3デイズ 終了しました! セミナー、裏ゴクの日参加の皆さま、本当にありがとうございまし

記事を読む

新刊、感想ありがとうございます!「朝美人」モニタープレゼントのお知らせ

先週発売になりました新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 お陰様で好意的なコメント

記事を読む

【満員御礼】1/11朝活手帳ワークショップ :2月開催準備中です

好評いただいております朝活手帳ワークショップですが、1月11日の朝7時からの回がさきほど満席となり

記事を読む

【開催報告】早朝グルメの会特別編

本日朝9時半~、「早朝グルメの会」 特別編を開催いたしました! ※早朝グルメの会とは、私が主催して

記事を読む

高城幸司さんとのランチで、「朝」のご縁が!

11 月16日 朝7時開催 Before9講座 参加募集中! (携帯からの直接お申し込みはこちら

記事を読む

大阪・名古屋では「早朝グルメ」と「居酒屋図解」開催!

福岡での講演会は福岡ステキ女子委員会 の皆様にお世話になりますが、大阪・名古屋ではちょっとしたイベン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑