*

【iプラ】第1期の同窓会を開催しました

2012年11月01日


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
ただいま第3期募集中の「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」
すでに<残席1>となりました。ありがとうございます。
昨日は、今年7月に卒業した、iプラ第1期生が企画した「iプラ1期生早朝同窓会」に、朝7時から参加してきました。
※早起きの私に合わせて早朝集合にしたわけでなく、皆さんが都合がいいタイミングが朝だっただけですよ(笑)
場所はザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI。ここは、都心なのに緑豊かで、広々として落ち着く、大好きなレストランです。
朝7時に集合、15分ほど早く着いたので、すぐ目の前の日枝神社にお参りしました。早朝お参りは、空気が澄んでいて人もいなくて、落ち着きます。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
みんなで注文したのは、オリガミ ブレックファースト 3,927円
(詳細の写真、メニューはザ・キャピトルホテル東急のサイトにあります)
●フレッシュジュース(フレッシュオレンジジュース、フレッシュグレープフルーツジュース、本日の野菜ジュース、フレッシュトマトジュースから選択)
●オートミールを和のテイストで(吟あん・きな粉・梅干・胡麻等)
●特製ココット料理 "ストーブココットで煮込んだ旬野菜と半熟卵"
●ザキャピトル自家製ブレッド盛り合わせ
●ジャム3種(ストロベリー、ブルーベリー、マーマレード)、発酵バター
●フレッシュフルーツサラダ
●コーヒー/紅茶
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
私の大好きな、フランスの伝統ある発酵バター、エシレバターがまるごとでてくるのが嬉しい。
また、オートミールに、和のだしのあんをかけたり、カラスミや梅干しを添えたりして食べるのが面白い。
早朝グルメの会で、3年以上いろんなホテル朝食を食べ歩いていますが、オリガミブレックファストはベスト3に入るほどお気に入りです!
美味しい料理を食べながら、みんなの近況報告。もう、みんな本当にキレイになって、輝いてる!と感激しました。
みなさんの卒業後の意識の変化、行動の変化などを聞けて、感無量です。
「ことあるごとに千恵さんにiプラで言われた一言を思い出して考えてる」
「目の前の仕事に一生懸命取り組むようになったら、いつのまにか希望の仕事の話もくるようになった」
「趣味の会を開催した」
「昔から憧れの人の講演会に参加できた」
「千恵さんが講座中、紹介していた本や人を通じて新たな出会いがあった」
「希望のボランティア留学が決まった」

「ずっとモヤモヤとしていた関係をキッパリ断ち、新たな出会いに積極的になった」
ひとりひとりが、「皆さんに比べて全然成長していないんですけど」なんて照れながら話してくれたその内容は、どれも、大きな成長や決意が現れていて、確実に、前に進んでいるな、と勇気をもらえました。
お互いの変化を心から喜べて、応援し合いながらみんなで前向きに進んで行く。自分のコミュニティを自画自賛しちゃいますが、iプラは、本当にすごいコミュニティです。
みんなと出会えてよかった。第1期スタート時、海のものとも山の物とも分からないセミナーに、思い切って飛び込んでくれて、本当にありがとう。
去年の今ごろ、震災を機に立ち上げようと決意した「タンポポプロジェクト」
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-tanpopo
iプラ1期の皆さんが、はじめての「タンポポ」さんでした。
今、まさに、タンポポの種が遠くまで飛んで、いろんな所に花を咲かせようとしています。
あなたたちがいなかったら、今の私もいません。本当にありがとう。
今週末は、iプラ卒業生限定、アドバンス合宿を「シャングリ・ラホテル東京」のスイートルームで行います。
バラとか、なでしこみたいに派手でないけれど、深く根を張り、地味ながらたくましく、コツコツと努力し、踏まれても負けないで、ちゃんと花を咲かせるような人。
そして、花を咲かせた後、たくさんの種を遠くに飛ばし、辛く苦しい想いをしている人に届けることができる人。
そんな人たちを「iプラパワー」でどんどん増やしていきましょうね!!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
11月17日第3期開講
池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」 (残席1)
全4回
第1回 2012年11月17日(土)10:00~17:00
第2回 2012年12月15日(土)10:00~17:00
第3回 2013年 1月19日(土)10:00~17:00
第4回 2013年 2月16日(土)10:00~17:00
場所:日本橋(東京)
※参加者の声、詳細はこちら


ただいま募集中 Before9講座



部下は上司を選べない!組織デザインのプロが伝える『残念な上司の見極め方、かわし方』

■池田千恵 今後の講演情報

<有楽町イトシア内「有楽町ビジネスカレッジ>

『思いが伝わるプレゼン資料のつくり方 ~「キースライド」と「タイミング」であなたの提案書は確実に通る~』


■日時:2012年11月22日(木) 19:00 ~ 21:00

■ 詳細、お申し込みはこちら

http://yb-college.com/event/seminner121122.html

<デジタル
 ハリウッドが展開する「朝活」Tokyo Morning Grow>
「なりたい自分に近づく!目標管理術クラス」
■日時:全4回シリーズ(全部の回に参加できる方対象です)
第1回 11/27(火)7:15~8:15・第2回 12/4(火)7:15~8:15
第3回 12/18(火)7:15~8:15・第4回 12/25(火)7:15~8:15
■ 詳細、お申し込みはこちら
http://www.dhw.co.jp/tmg/

関連記事

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4

こんにちは!池田千恵です。   昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る

記事を読む

【開催報告】企画力講座「iプラ」第6期第2回

こんにちは!池田千恵です。 日経ウーマンオンラインの連載、本日第二回目がアップされました。 「考え

記事を読む

【iプラ】自分をさらけ出すことが怖いあなたへ

こんにちは!池田千恵です。 今朝は朝イチで投票を済ませ、その足で公園ランへ。フルマラソン走り終えた後

記事を読む

【朝活】iプラのみんなと明治神宮参拝&幸せハワイ朝食

こんにちは、株式会社 朝6時 代表取締役 池田千恵です。 昨日は、中学の時からの友達Aちゃんと

記事を読む

もっと男性にも受講してもらいたいセミナーだと思いました

こんばんは!池田千恵です。 明日の夕方は、広島にてセミナーです。初・広島。楽しみです。

記事を読む

【iプラ】第1期 卒業式を行いました

6月16日、4ヶ月密着講座『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)』の第1期が終了

記事を読む

【iプラ】第2期第2回開催しました

2012年8月18日、池田千恵徹底密着、少人数制思考整理&プレゼンスキルを養成する講座、働きウーマ

記事を読む

【iプラ】卒業生限定シャングリ・ラ合宿レポートまとめ

こんにちは!池田千恵です。 講演、出張が続きブログ更新がなかなかできませんが、元気です!

記事を読む

【iプラ6期】お申込締切は11/14(木)午前10時です

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、下北沢にある、ビールも飲める本屋さん、B&Bにて、コボリ

記事を読む

【開催報告】私であるための企画力講座(iプラ)第9期第3回

おはようございます!池田千恵 です。 今、香川県高松市にいます。四国全域で展開されている総合人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑