*

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第1期!

2012年05月21日

5月19日、池田千恵1日密着図解思考整理&発信講座の「iプラ」第一期の第三回を開催しました。参加の皆様、朝から晩までの長丁場おつかれさまでした!
いつもiプラの次の日は、おしりが筋肉痛になります。なぜだ?と思ったら写真をみて分かりました。 ヒールつきの靴で、しゃがんで指導してるから、自然とスクワットしてる(笑)


iプラのコンセプトは
Amuse me more!
私をいっそう楽しもう

本来のあなたであるための「自分企画力」(プラン力)を、私の専門とする図解思考整理術とプレゼンプランニング術で磨き、未来の自分をプランニング、プロデュースする講座です。(女性限定講座です)
来月が第一期の卒業プレゼン。4ヶ月の講義、まだまだ卒業なんて先のこと、と思っていたら、あっという間に3ヶ月経ちました。夢中になって駆け抜けていると時が経つのは早い。。。
第二期の募集は6月末にスタート。7月開催。その前の入門講座は6月末に開催予定です。
自分がそうだったからよくわかるのですが、頑張ってもなかなかうまくいかない、と悩んでいる時、本来の自分でない自分に、無理矢理なろうとしていることが多いのです。
今までの自分を全部リセットする必要はないのに、思い詰めて、今まで生きてきた二十~三十数年間を捨てて、違う自分に生まれ変わろうとするのはもったいない。
だから、客観的に今まで生きてきた歴史を見つめ、今の自分でどうやって周囲に受け入れてもらえ、かつ自分の思い描く人生を送ることができるかを考える場、未来の行動を自分で決める場として「iプラ」を作りました。
私は「自分探し」は悪いことではないと考えています。
いつまで自分探ししてるんだ!と周囲にいわれた程度で簡単にあきらめて、自分探しを中途半端にやめることが悪いのです。
中途半端にやめるから、いつまでも「ああすればよかった」「こうすればよかった」とくよくよするようになる。
やるなら、徹底的に自分探しをすることです。
iプラ一期生の中には、自分のつらい過去を振り返ったために辛すぎて体調を崩した、という人もいます。
でも、これは必要な痛み。痛みを見ないことにしてやり過ごしているから、鈍痛がいつも心にわだかまりとして残ってしまう。
膿みとなるものを徹底的に吐き出し、クリアな頭と心で未来の自分を作って行くお手伝いをしています。

膿みを吐き出すとき、有効なのが図解思考。過去の感情に自分を持って行かれてしまわないように、冷静に自己客観視するツールとして図を使います。

こんな自分になりたい!」と思ったとき、その「未来に向けての計画を立て、実現させていくことに関わるすべてが「自分の企画=iプラ」。最後まで駆け抜けます!
ちなみにiプラは毎回懇親会つき。懇親会が豪華なのも特徴です。(私が食いしん坊だからですが)

コース料理を楽しみながらの「夜のiプラ」も楽しい!
そして、iプラのみんなは本当に心やさしく思いやりがある人たち。ワークや懇親会のときには、一人一人の話を自分ごととして受け止め、心からのアドバイスをお互いし合う。私はみんなの姿に涙腺がいつも崩壊してしまいそうになります。みんなの姿に私のほうが学んでいます。いつもどうもありがとう。
6月の始めには、第二期とプレセミナーの告知を開始します。
一緒に、「私をいっそう楽しむ」人生を送りませんか?


■ 池田千恵メディア情報/講演情報など
<7月7日、大阪に行きます!>

【ご案内】「朝活イベント企画・準備入門講座&ひとり時間 池田千恵さんin大阪」 第9回朝型美人塾

※夜の少人数図解コンサルティングは、私がお知らせする前に満席、キャンセル待ちだそうです。感謝。
●6月23日(土)午後14時~17時 東京
●6月27日(水)夜19時半~21時半 東京
●6月30日(土)朝10時~12時 東京
講演会予定しています。告知は少々お待ちください!
また、私のふるさと、福島県いわき市でも講演きまりました。
● 7月15日(日)10時~13時半 の予定です。
詳細決まりましたらご案内いたします。

ミスインターナショナル/ミスワールド公式ドレスデザイナー 西村有紀子さんのビューティアップレッスン 募集中です!

毎回満足度100%の人気講座、大西仁美さんの「なりきり英語塾」 は今週開催!どうぞお早めに。

関連記事

「iプラ」メソッドが教育の現場にも!

こんにちは!池田千恵です。 月曜日に、新刊の編集者さんと打ち合わせをしました。 7月予定だった新刊は

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4

こんにちは!池田千恵です。   昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 最終回

こんにちは!池田千恵です。 今朝は、どうしても通したい!と思っている仕事の書類を、朝イチで出し

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第1期!

今までの自分を通じた人体実験の成果、試行錯誤の過程、作り上げてきた成功法則すべてをかけて臨んでいる、

記事を読む

iプラ合宿@シャングリ・ラホテル東京 始まります

おはようございます!池田千恵です。 昨日まで、12月に出る新刊の原稿書きに集中していました。やっと形

記事を読む

消去法で人生決めたくない人へ

こんにちは!池田千恵です。 先日、私にとって未知の世界に向かい、2つチャレンジしました。そのチャレン

記事を読む

出し切るほどに得るものがある「スポンジの法則」

こんにちは!池田千恵です。 明日閉め切りの仕事があったりして、本当は今日も仕事しないといけないのです

記事を読む

【開催報告】企画力講座「iプラ」第6期第2回

こんにちは!池田千恵です。 日経ウーマンオンラインの連載、本日第二回目がアップされました。 「考え

記事を読む

【iプラ】シャングリ・ラホテル合宿レポート その2

こんばんは!池田千恵です。 この前の日曜、張り切って17.5キロ走って以来、足に、小さいころの「成長

記事を読む

【iプラ】第1期 卒業式を行いました

6月16日、4ヶ月密着講座『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)』の第1期が終了

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑