*

【開催報告】満員御礼!Before9 占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座

2012年03月26日


初めて開催の講座にも関わらず、あっという間に満員御礼になりました、占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座。
昨日3月25日、朝7時より開催しました!
日曜の早朝というハードルを乗り越え、参加の皆様ありがとうございました!
伊藤さんはフリーライターとしてビジネス誌、主婦向け雑誌、女性誌など幅広いジャンルで活躍。数々の著名人を取材する傍ら占いを学び、今ではその腕を見込まれて占いの記事も書くようになり、口コミで相談が殺到している実力派。
ここには書けませんが、名前を聞いたら誰でも知っている人気アイドルを占ったりもしています。
今回は伊藤さんに「九星気学」を上手に生活に取り入れながらうまく人間関係を構築していくコツを学びました。

朝6時半に、麻美さん準備中の図。ホワイトボードを見ているだけで期待が高まります。


最初に、どうして伊藤さんが占い師になろうと思ったか、という個人的なエピソードからスタート。自分が陥りやすい傾向を知ることで、人間関係が劇的にラクになった出来事を、具体的に親しみやすく話して下さいました。
そして、本題に入る前にガツン、と心構えを。
占い師に自分の人生を決めてもらうのではなく、占いを活用して自分や相手を理解するツールとして使ってほしい、という話を聞きました。
依存じゃなくて、活用。

最後の判断は、自分で決める。
占いに「使われず」、占いを「使う」ようになるには、自律の精神が必要なんですよね。
心構えを学んだ後は、3000年の歴史を積み重ねた、「統計学」としての九星気学について、陰陽・五行説を交えながら概念を教わりました。
その後実際に自分の九星を割り出し、性格の傾向や周囲のイメージ、行動パターンなどを細かく見てきます。
基本の性格が分かったところで、日常に応用するための考え方、具体的には
● 好意を持っている相手/苦手な相手の九星を見て、対応を考えてみる
● 方位の力を利用する
● 五行で感情をコントロールする
手法を具体的に教わりました。

話を聞くたび、世の中の出来事すべてが、調和、バランスのもとに流れていることを実感しました。
最後に、良い占い師と出会うための5か条を伝授。
自らも占ってもらった経験が多数あり
数多くの著名人と出会うライターという仕事をしていて
実際に相手を占う立場でもある
伊藤さんだからこそ分かる鋭いポイントに、一同メモの手が止まりませんでした。
講座自体は8時半に終了。でもほとんどの方がその後の懇親会まで参加してくださいました。
近くのカフェに移動し、今回のみの出血大サービスということで一人一人を個別鑑定。その後も11時まで、質問コーナーということでざっくばらんに皆さんの悩みを聞いてもらいました。
いやー楽しかった!
主宰者なのを忘れて、いち参加者として聞き入ってしまいました。
アンケートでは、ほとんど全ての人から「次回も開催したい」と回答いただきました!
好評につき、第二回開催を伊藤さんに相談しているところです。
どうぞお楽しみに!!!
<参加の皆様の感想(一部)>
■ 雑誌等に九星気学が載っていたりしましたが、結果だけだったりして意味、原理などを理解する事はできませんでしたが、今日は原理から学べたので結果もすんなりと受け入れられました占いは依存するものでなく、指針とするものということが、今回の講座で学べました。
■ 自分の性格の傾向で「やっぱりそうか」と納得できる部分があり、法則をつかんで自分の考えの整理などに役立てたいなと思いました。ぜひシリーズ化してください!
■ 占いの結果で一喜一憂したりする経験もありましたが、自分の行動の方針を決めるものとして活用するというのに驚きました。九星気学を使って客観的に自分やものごとについて見れると面白いなと考えました。
非常に分かりやすく、すーっと頭に入ってきました。ありがとうございます。図解して頂けたので関係性も覚えられそうです。家族や自分ももちろんですが、ビジネスでも少し役立てられればと思っています。
■ よく生年月日などを聞かれていましたが、それだけで何がわかるのだろうと思っていました。今回どんな性質があるのか、よく分かりました。すごく相手にイライラしてしまう方なので、これで明日から心穏やかに過ごせそうです。
”占い”というより”学問”なんだという気付きを改めて感じました。自分はもちろん身近な人を分析してみると、さらに納得しました。



毎回満足度100%頂き、リピーター率が高い大西仁美さんの「なりきり英語塾」。
次回は4月28日土曜日、朝7時@東京日本橋です
リピーターが多いですが、初めてでも丁寧な復習がありますよ!

関連記事

【開催報告】大西仁美さんの英語講座、大盛況でした!

11年LAで仕事をし、かつUSA特許の英語発音矯正メソッド「Hummingbird」の資格もお持

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

【満員御礼】Before9 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座、おかげさまで満席となりました!平日の

記事を読む

【募集開始】5月25日(水)朝7時~早朝メイクレッスン開催

次回のBefore9プロジェクトは、昨年8月に開催して大好評だった 、西村有紀子さんによるメイク

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

【Before9開催報告】組織デザインのプロに学ぶ「残念な上司の見極め方、かわし方」

こんにちは、池田千恵です。 本日11月28日、『残念な上司の見極め方、かわし方』をテーマに朝7時よ

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」第6回

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使

記事を読む

【開催報告】ユウサミイ早朝ライブ第3弾

昨年の5月スタートで、すでに3回目。恒例になってきましたユウサミイ早朝ライブ、5月21日朝7時よ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑