*

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」第6回

2012年03月26日


毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております
LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」
今朝も朝7時より開催しました!
参加の皆様、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!
今朝の会は、季節の変わり目か体調を崩し欠席のご連絡が多数。どうぞお大事に。。。
参加の皆様は、少人数になったぶん、密着指導となりました。
こちらの講座のコンセプトは、
とにかく、なりきる。
外国人と会話をする時、私たちは
● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい
と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。
(もちろん、私もそうです)
そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。
ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。
シリーズ講座ですが、1回完結で毎回発音の復習があるので、初めて参加でも大丈夫ですよ。

ヒトミ&イケチエコンビも6回ともなると、だいぶ板についてきました。


朝からハイテンションで、なりきります!
今回のメインテーマは、日本路が一番苦手としている、といっても過言ではない 「L」と「R」の発音。
Really

Rarely
Trouble

Travel

など、紛らわしくて難しくて、聞き間違えられる可能性が高い発音についての講義でした。ひとりひとり、全部発音してもらい、その場で発音矯正をします。
たちまちネイティブっぽくなっていく姿に感動!
その他、すでに日本語英語になってしまっている単語の、きちんと英語に聞こえる発音法も学びました。
Party
Tunnel
Tuna Sandwich
Curtain
Ticket

などなど。
こういう、ちょっとした単語でも、きちんと完璧に、堂々と発音できるだけで自信がついてきます。
本日も、アンケート結果は満足度100%いただきました。どうもありがとうございます!
次回は4月28日土曜日、朝7時~@東京 日本橋です。ゴールデンウィーク、海外に行く直前の方にもおすすめです。
※2012年4月25日追記
満席につき、募集は終了しました。
次回の開催にご期待ください。
<参加の皆様の感想(一部)>
■ 先生のテンションが良く、発音もなりって練習できました。何よりも楽しい雰囲気がして良かったです。
■ 発音の重要性を毎回思い知らされます。この講座に参加することにより、今まで誤っていた発音を徐々に直して行ければと思います。
■LとRの発音を意識して学んだのは初めてでした。仕事で英語を使うときも、今日学んだことを思い出して役に立てたいと思います。
■ 本日も楽しくセミナーを受けることができました。「L」と「R」の違いを、何度も発音を繰り返し練習することで少しはうまくなったと思います。今日出てきた単語で、自分の苦手なものも分かったので、しっかり復習して次回に挑みます!

関連記事

3月5日(金)朝7時~8時半 Before9講座開催!今回は「睡眠&起床法」

お待たせしました、Before9プロジェクトの朝講座 本日申し込みスタートいたしました! 今回

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

【開催報告】朝7時半から江島神社お参りイベント、楽しかった!

昨日12月1日、朝7時半に江ノ島駅に集合し、早朝参拝してきました!ご参加の皆様、どうもありがとう

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

4月2日(土)は、大阪 国宝住吉大社にてセミナー開催

今回初めて、大阪で講演させていただくことになりました! 朝活手帳 日付フリー式発売記念 朝活手帳

記事を読む

【Before9】11/28(水)朝7時 部下は上司を選べない「残念な上司」の見極め方、かわし方

今回のBefore9講座は、初めてのテーマです。 『残念な上司の見極め方、かわし方』を、組織デ

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回

本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【満員御礼】Before9 人間関係をラクにする九星気学入門講座

占いライター伊藤麻美さん講師、人間関係がラクになる九星気学講座。 本日、満席で締め切りとなりました

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑