*

いよいよ今週土曜日、「iプラ」スタートです!

2012年03月15日

今週土曜日は、いよいよ私が全精力を傾けて密着指導する講座「タンポポプロジェクト」のひとつ
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座「iプラ」
第1期がスタートします。
心の中の叫び
胸に燃えたぎる熱い気持ち
自分がどうしても動き出してしまう動機。
心の根っこの部分、つまり感情の部分を図を使って徹底的に分析し、解明し、そして周囲にきちんと分かってもらい、協力してもらえる発信力をつける手法をトータルでお伝えする講座です。
感情だけでなく、論理だけでない。感情を論理でくるむ、右脳×左脳を駆使するオリジナルメソッドです。
自分を人体実験として試した成果をあますことなくお伝えします。
この講座は、自分を手っ取り早くブランド化したり、すぐに魅力的にみせたり、ということはしません。
自分をブランド化すること。
どうやって魅力的に見せるかということ。
もちろん大事なことだと思います。
でも、それはあくまでも結果にしかすぎません。
目的、つまり、本当の、自分の根っこを見つけられずに自分ブランド化を目指すと大変なことになります。
中身がない、ただのハリボテ。
ちょっとした風ですぐに飛んでしまう仮面。
そんな軽いブランドなんて、ないほうがましです。むしろ害悪。
逆にいうと、根っこさえ見つけることさえできれば、自分の意思も、意識も、行動も変わる。
そして根っこが分かった人の言葉は重くなる。
人がちゃんと、聞いてくれるようになるし、周囲が味方をしてくれるようになります。
今までにない、全く新しい、始めての講座。
新しいことをやる時は、必ず乗り越えなければいけない壁があります。
「朝活」のイメージが強い私の、朝活ではない講座。
正直、緊張しています。
怖くて逃げたくなることもあるし、プレッシャーで胃が痛くなり、先日胃腸炎で数日寝込みました。
でも、これをやることが、私の使命だと信じているのです。
IQが低いと中学の先生にいわれ
大学に2度落ち
就職活動では30社落ち
20代で窓際社員。
こんな過去を持つ私だからこそ、そして、苦境を、感情を論理でくるむことでくぐり抜けてきた私だからこそ、できる講座です。
参加の皆様、4ヶ月、一緒に駆け抜けていきましょうね!

関連記事

ホントは表舞台に出たいのに、いつまでも出られない人の3大口癖

こんにちは!池田千恵です。 知り合いに教えてもらって、拙著『チーム・プレゼン会議術』の書評が、宣伝会

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4

こんにちは!池田千恵です。   昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る

記事を読む

トラウマを乗り越えることに人生の意味がある

私は現在、講演やセミナー講師、書籍やコラム執筆、プレゼン資料作成など、人に「伝える」ことを主な仕事

記事を読む

正しく自分を見積もる力

よく頂く悩みに、 「早起きしたいけどできない」 「いつも計画通りにいかない自分に落ち込んでしまう」

記事を読む

iプラへの想いとメッセージ

なぜ、私がiプラを立ち上げようと思ったか、 私のiプラへの想いはこちらに詳しく書きました。 お時間の

記事を読む

「バカだと思われたくない病」からの脱却

先日、ある友人の言動に、はっとさせられた。 詳しくは書けないけれど、その人はとても愛情深く、人と、と

記事を読む

私のような遠回りを、皆さんにしてほしくない

かねてよりお知らせしておりました、 「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)」

記事を読む

【今年最後の募集開始】企画力講座iプラ/発信力講座イチモク

こんにちは!池田千恵です。 今日は、前職時代より大変お世話になっている、一橋大学大学院教授の菅

記事を読む

自分ダメだしがないまま 物/事/人を「断捨離」してはいけない

物も人付き合いもシンプルに、という考えが広まっているように感じます。 自分の居心地の良さ、自分にとっ

記事を読む

「弱みは強みの裏返し」かどうかは、書き出せばわかる

こんばんは!池田千恵です。 新刊『描いて共有! チーム・プレゼン会議術』の内容をもとに大学から寄稿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑