*

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2012年02月07日


2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました!
ちょうど立春という季節の変わり目。そして新年の誓いもちょっとだけダラケて忘れてしまいそうなこの時期に開催できてよかったです。ありがとうございました!

開催レポート)大阪・第2回朝型ウーマン美人塾「朝活手帳徹底使いこなし講座」

開催レポート)大阪・第2回朝型ウーマン美人塾「想いを正しく伝え人を動かす図解資料作成術」

参加の皆様、ありがとうございました!関西圏からだけでなく、浜松、愛知、香川からもいらした方が。感激です。
午前、ランチ、午後と皆さんとお話できてとても嬉しかったです。
それと、皆さんのノリがよくてびっくりしました!参加者の皆さん同士が自然と仲良くなっていて、あったかい雰囲気で、とても話しやすかったです。
なんとか、トークもちゃんとウケて良かった~。。。たぶん、頑張ってる、と暖かく見守ってくれていたんだとおもいますけど(笑)
2月3日に大阪入りしたのですが、前日の2月2日は名古屋以西で大雪とのこと。どきどきしながら早めに向かいました。

途中の静岡は快晴。真っ白な富士山を眺めていたのに….

名古屋を過ぎ、米原あたりは一面雪国。このギャップに驚きました。
45分遅れて無事大阪到着。大阪は雪は積もってませんでしたが、東京より寒かった!
セミナーの詳しい内容につきましては、ウーマン朝食会さんのブログにとても詳しく書いていただきました。ありがとうございます!

大阪・第2回朝型ウーマン美人塾「朝活手帳徹底使いこなし講座」

大阪・第2回朝型ウーマン美人塾「想いを正しく伝え人を動かす図解資料作成術」

また、参加の皆様もブログに書いてくださっていて感謝。

新妻ぶろぐ
第2回☆朝型ウーマン美人塾 にフル参加してきました!


滋賀発!似顔絵のたんぽぽ工房
『朝活手帳徹底使いこなし講座』に行ってきました。

今回、プロデュースした「朝活手帳」、そして本業の「図解」についてお話したわけですが、朝の活用法、時間管理法、そして図解も、根っこの部分は全部一緒。
私が伝えたかったのは、
自分の考え、行動に責任を持ち、自らの人生をデザインできるようになってほしい
ということです。そのためのツールとして、朝の活用や図解があるだけの話です。
決める→腹をくくって行動する→できるようになって自信がつく。
このスパイラルを、ぶつかったり悩んだりしながら繰り返して上昇して行っていただきたいのです。
腹をくくったとしても、うまく行かないことはもちろんあります。不本意な結果に終わることもあるでしょう。
でも、自分で「やる!」と決める。きちんと決められるように、徹底的に調べ、分析して、判断し、動く。
それができたら、たとえどんな結果に終わっても、人のせいにすることなく、自分の成長の糧として経験をきちんと活かしながら成長することができると思うのです。
その分析を適切に行う手法として、図解があったり、朝時間活用があったりするだけの話です。
アタマを整理し、ココロが変われば、ミライは動く。
朝の時間でじっくり考えたり、図解スキルで感情をうまく論理でくるんで発信したりすることで、未来を自らプロデュースできるようになるきっかけとなれば、これほど嬉しいことはありません。
ただいま募集している
「私であるための企画力講座=iプラ」
は、今回お伝えしたスキルに加え、目標達成スキル、辛いことがあったときの思考転換スキルなど、自分企画力向上のために私が試して、効果があったものを体系化して、さらに1対1で、深くお伝えするもの。
大阪でもぜひ開催を、という声もたくさんいただきました。ありがとうございます!そして今回第1期は東京のみの開催で申し訳ございません。
大阪でも開催できるよう、まずは精一杯、第1期の皆さんと向き合います。

関連記事

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第二弾 開催しました!

本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回

本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

朝活手帳の使いこなし方を直接お伝えするワークショップ開催

朝活手帳の使い方、時間管理、目標達成のコツを私が直接お伝えする「朝活手帳使いこなしワークショップ」

記事を読む

【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。

記事を読む

【開催報告】朝7時半から江島神社お参りイベント、楽しかった!

昨日12月1日、朝7時半に江ノ島駅に集合し、早朝参拝してきました!ご参加の皆様、どうもありがとう

記事を読む

【開催報告】第50回早朝グルメの会特別編@北上尾でランニング

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今朝は、早朝グルメの会50回記念特別編ということで

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑