*

【開催報告】タンポポプロジェクト第一弾 次世代働きウーマン新春決起セミナー

2012年01月16日

2012年1月14日。
私、池田千恵が今年より新たにスタートしました「タンポポプロジェクト」第一弾となるセミナー
-強く、賢く、美しく-
次世代働きウーマン2012 新春決起セミナー
http://ikedachie.com/contact01/
開催いたしました!1月ももう半ば。仕事も段々お忙しくなってくる中、参加いただいた皆様どうもありがとうございます!
おかげさまで、アンケートは5段階評価で平均4.7をいただきました。お伝えしたかったことが少しでも心に響き、行動につなげていただけたら、と思っていたのでとても嬉しいです。

2009年の独立以来、「朝活」「図解」「目標達成」「時間管理」など、おかげさまで様々な分野で仕事させて頂いているわけですが、これらの活動の根幹に関わる部分を話しました。
2012年、大きくジャンプして目標を自分の手に引き寄せる方法を、精神論でなく論理的、かつ具体的に、ワークも含めて準備しました。
本や雑誌/新聞取材などでは今まで話さなかった、本邦初公開の話も詰め込みました。
ただやる気をだして、気分だけ上げて帰ってもらうようなセミナーにはしたくなかったので、きちんと結果をだすために、マインドを仕組み化して、継続するための極意をお伝えしました。
今回開催したセミナーは、3月17日に第1期スタート、池田千恵1日密着徹底講座の入門編という位置づけです。

3月17日スタートの本講座では、さらにこのメソッドを深めて実践的にしたものをお伝えします。
まずは、今回参加いただいた皆様から優先予約を受付、その後来週の月曜日ごろには一般募集をスタートいたします。
しばしお待ちください!]
<2012年1月23日追記>
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)
一般募集スタートしました!

お申し込み、詳細はこちら


【参加の皆様の感想(一部)】
■ 池田さんが歩んでこられた道をあますことなく人に伝えたいという気持ちを感じることができて、とても興味深かったです。
■ こんなに手のこんだプレゼン資料をお土産に頂いたのは初めてです。年始ではりつめた気持ちがゆるんだ頃だったので、カツが入りました。
■ 具体的な例と共に、3つの美の作り方について教わることができました。時間を作る事、自己分析して軸が見つかるまで書き出す事、自分がまず始めるべき事のイメージがつかめました。
■ まず自分が何をすべきなのか、明確にわかりました。少しずつですが、実践してきます。本日はありがとうございました。
■ 池田さんの真剣な想いがよく伝わりました。今日は、本当にありがとうございました。

ブログ掲載OKの方に来ていただいて、集合写真。
そして、タンポポプロジェクトのもうひとつの目玉は、懇親会の料理が美味しいこと!
早朝グルメの会(朝7時からホテルで美味しい料理を食べる会)を企画し、自らは料理研究家を過去に目指して飲食の資格を複数持つわたくし。(ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル、きき酒師、酒匠、天然酵母パン教室講師、マクロビオティック講師)
懇親会だからといって、料理に手を抜くお店は選びませんよ!
仲良しの銀座アスター、銀座松屋店料理長、川嶋健司さん(グッチさん)に特別にお願いしたコースを用意してもらいました。
グッチさん、ありがとうございます!



懇親会ならではの、ひみつの話もたくさん。笑いあり、野望(?)あり、熱い想いあり。ちょっとした女子会のようでとても楽しかったです!

タンポポプロジェクト第二弾の一般の皆様向け講座案内は、来週月曜日。
どうぞよろしくお願いいたします!


<池田千恵メディア情報>

■ 新聞
本日2012年1月16日
日経MJ 第7面「日経ウーマン佐藤珠希編集長の女性真理学」のコーナーで、私が「ひとり時間」について解説しています。”絆”全盛時代のおひとりさまについて、近年盛り上がる女性の「ひとり時間」を解説しました。
■ ラジオ

2012年1月16日、朝7時35分~8時

ラジオNIKKEI「アサカツ!!」
「愛妻家大田正文の妻と、人が好き」に出ました。

パーソナリティの大田正文さんが、収録の様子をブログに書いてくださっています。この時間聞けない方も、放送終了後Podcastで聴くことができますので、どうぞよろしくお願いいたします!
■ テレビ
愛知・岐阜・三重の皆様
2012年1月18日 東海テレビスーパーニュース17:00頃~
「今からでも遅くない手帳の選び方」特集の中のひとつとして朝活手帳が紹介される予定です!

2011年11月30日付 日本経済新聞朝刊にて掲載されたり、2012年1月10日 日本テレビ「シューイチ」内「2012年トレンド大予測」のコーナーで紹介されたりと、好評いただいております「朝活手帳ワークショップ」 も再募集スタートしました。

関連記事

人生の膿出し、仕事の棚卸しができました

おはようございます!池田千恵です。 今、『朝活手帳2015』の執筆が大詰めです。毎回コラムを書

記事を読む

もっと男性にも受講してもらいたいセミナーだと思いました

こんばんは!池田千恵です。 明日の夕方は、広島にてセミナーです。初・広島。楽しみです。

記事を読む

【開催報告】私であるための企画力講座(iプラ)第9期最終回

こんにちは!池田千恵です。 最近、体が野菜とフルーツをものすごく欲している気がします。

記事を読む

【iプラ】プレ講座開催しました&明日本講座募集開始

2012年6月23日、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)のプレ講座を開催しま

記事を読む

自分で自分の人生を邪魔しないで

こんにちは!池田千恵 です。 先週土曜、『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ

記事を読む

【今年最後の募集開始】企画力講座iプラ/発信力講座イチモク

こんにちは!池田千恵です。 今日は、前職時代より大変お世話になっている、一橋大学大学院教授の菅

記事を読む

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑