*

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

2011年12月04日


朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークショップ」
第一回、第二回を昨日12月3日、開催しました!参加の皆様どうもありがとうございます!


おかげさまで好評いただいている朝活手帳ですが、何せ、朝4時~朝9時までしかスペースがないという特殊な手帳。色分けでToDoリストを管理するなど、使いこなすにはちょっとしたコツがあります。
それを直接お伝えすることで、朝活手帳を使うための敷居を下げたい、という想いから、定期的に開催しているワークショップです。
朝活手帳の大きな特徴や、2011年版からバージョンアップした箇所、具体的な使い方に加え、朝活手帳を使っても使わなくても応用できる、目標達成についての考え方について話しました。
その後はせっかくのご縁なので、参加の皆様同士の朝活手帳体験シェアの時間ももうけました。
昨日は土曜日だったので、希望者でランチ懇親会も開催。短い時間でしたが、みなさんとざっくばらんにお話できて楽しかった&嬉しかったです!
<参加の皆様の感想(一部)>
■ 明日から使えるアイディアがたくさん聞けたので、実践していきたいと思います。
■具体的な使用例が出て参考になりました。時間管理は継続しなくてはいけないと実感しました。
■ 「手帳」は好きなのですが、なかなか使いこなせず、満足した人生(?!)を送れていないところです。今回参加して、自分が、じっくり考えていない(「使いこなす」とか「ステキ女子」とか、漠然と考えている)ということに気付きました。また、日々焦って小さなことをバカにしてやっていないところもあります。今日から、自分と向き合うように、できない失敗した自分を受け入れて、手帳を使って行こうと思います。ありがとうございました。
■ 同じ「朝活手帳を使う」という手段でも、人によって使い方は異なるし、自分に合った使い方で時間だったり、夢を叶えていけそうだと思いました。自分にごほうびとして朝時間をあげたいと思いました。
■ 気付いていなかった、知らなかった手帳の使い方が分かって、いい会でした。やはり振り返り部分が自分で弱いという認識があるので、まずは実績記録欄に記して行こうと思います。
■ 昨年も朝活手帳にチャレンジしたが、あえなく挫折。2012年こそ使いこなせるようになりたいと思って参加しました。まずは「自分の目的をはっきりさせる」=「自分のやりたいことは何か」 自分自身とじっくり向き合って目標を設定することが大事だと実感できました。
2011年最後の朝活手帳ワークショップは、12月21日朝7時~8時半。すでに残席5です。ご希望の方はお早めにどうぞ!
満席につき、急遽、2012年1月11日(水)朝7時~追加講座開催決定しました。
お申し込み、詳細はこちらから。




LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「なりきり英語塾」も好評募集中

関連記事

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第二弾 開催しました!

本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

6月のBefore9講座はキレイになりたい女性限定!

次回のBefore9プロジェクトは、初の女性限定セミナーです!→ お申し込みはこちら! ゲスト

記事を読む

【開催報告】西村有紀子さんの早朝メイクレッスン

2011年5月25日、女性限定 西村有紀子さんのメイクレッスン 開催いたしました!参加の皆様どう

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。

記事を読む

【開催報告】第1回 パワースポット朝食会

■ 業務連絡7月16日土曜日の、人気書評ブロガー勉子さんのBefore9講座 にお申し込みの方で、ま

記事を読む

【募集開始】12月4日はイケメントレーナーに運動前の正しいストレッチを習います!

次回のBefore9プロジェクトは、前回開催して大好評だった、朝のカラダがめざめる、スポーツセミ

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんのメンタルタフネス講座

2011年7月2日(土)朝時間.jpで大人気のパーソナルトレーナー、大西仁美さんのメンタルタフネ

記事を読む

【開催報告】満員御礼!Before9 占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座

初めて開催の講座にも関わらず、あっという間に満員御礼になりました、占いライター伊藤麻美さんの九星気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑