*

自分の人生このままじゃ終わらせない!と思う女性は10月15日午後新宿へ!

2011年10月07日

私の著者デビュー前からの友人に、浅野ヨシオ という男がいる。

私はビールを手に、浅野さんはカシスオレンジを手に、熱く将来の夢を語り合う同志である。

お互い自分に自信がない人生を長年送り、「どうしてもここから抜けだしたい。ここから抜け出すためだったら何だってする」と、ある時期に一大決心をし、そこから人生を切り開いてきた経験がある。

浅野さんは28年間彼女がいない人生。

私は、IQが低いと言われた学歴コンプレックス。

(まあ、ほかにもいろいろ有るわけですが(笑))

今では笑って飲み屋のネタにできるけれど、乗り越えるまでには大変な葛藤があった。

これを我々は、「日本コンプレックス同盟」と呼んでいる。

コンプレックス。

言葉にすると、後ろ向きで嫌な言葉かもしれない。でも、それはコンプレックスという言葉を表面的に捉えているにすぎない。

乗り越えた今、言えることは「コンプレックスは宝である」ということ。

悩み、苦しみ、乗り越えたという実体験があるからこそ、今悩み苦しむ人の気持ちが手に取るように分かる。

とんとん拍子に人生を過ごしていたら、自分の言動で相手にどんな影響を与えてしまうかなんて、きっと分からなかったはずだ。人の痛みが分からない、今よりももっと傲慢な人間になっていたと思う。

もちろん、私自身もまだまだ勉強中の身ではあるけれど。

「未熟でいるうちは成長できる。成熟したとたん、腐敗が始まる」

マクドナルドの創業者、レイ・クロックの言葉である。

● 自分はまだまだだ、だから成長したい

● 自分は確かにまだまだだけど、こんな良いところもある。そこを伸ばして行きたい

と、高すぎず、低すぎず、きちんと自分を「見積もる」ことができさえすれば、今未熟でも良い。むしろ未熟なほうが良い。

今の自分となりたい自分との距離を縮められるかどうかは、自分を正しく見積もることができるかにかかっている。

だから、コンプレックスに蓋をしないで欲しい。

コンプレックスがあっても良いんです。そこに自分の本当の強みが埋もれているのだから。

 

●自分に何ができるか分からない

●自分なんて、世の中の何の役に立つのかも分からない

●でも、今のままではいけないことは分かっている

そう思っている女性に、ぜひ受けて欲しい講座がある。

自分をきちんと見積もることができる目を養う講座だ。

______________________________

■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー

   講師 浅野ヨシオ

◆お申し込みはこちら <http://sfstyle.jp/contact/index04.html > から

◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)
※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

_______________________________

人間は、自分の過去を徹底的に掘り起こし、自分の行動指針となる軸を見つけることができれば、とてつもないパワーを発揮する。

それは、私自身が、身をもって知っている。

誰でも持っている、自分の心の着火点。何のために自分は生きていて、これからどんな道を進めばよいのか。

それを、深く掘り下げてみませんか?

この講座、告知2日で既に半数以上のお申し込みで、既に残席は8だそうです。

自分の人生このままじゃ終わらせたくない方に、心よりおすすめします。

関連記事

3月26日名古屋セミナーはプレゼントあり

【3月21日更新 名古屋セミナー延期のお知らせ】 このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受

記事を読む

本日配信無料メルマガ、テーマは「時間管理を図で解決」

先日、7月発売のビジネス紙にて、読者の方に「時間管理」についての紙上コンサルティングをさせていただき

記事を読む

5月9日19時、仙台でも「ゴクゴク(5959)の日」あります!

仙台の皆様にお知らせです! 2月に仙台にてチャリティー講演のゲストにお呼ばれした時、参加してくださっ

記事を読む

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼

静岡にて講演後、5月22日~27日にかけて、福岡・大阪・名古屋を訪問。セミナーや朝食会開催、書店さん

記事を読む

ポーラ静岡大会にて講演してきました

最近の朝の会探訪状況とか、福岡大阪名古屋ツアーとか、いろいろ書きたいことがたくさんあるのですが、なか

記事を読む

ただいま募集中セミナー情報、プレゼント情報など

もろもろのお知らせを! ■ 朝時間.jpで、朝活手帳特集やってます! 公式ブロガーをつとめている、

記事を読む

6月21日19時~21時 セミナーゲストとして登壇します。

先週木曜の夜、福岡→大阪→名古屋 朝食会&セミナーツアーから戻ってきました! とっても楽しかった上、

記事を読む

悪女も早起き?

あけましておめでとうございます! 元旦から4時起きで、満月の部分月食を観測。 初日の出を見ながら今年

記事を読む

高知レポートや、今後の予定などについてお知らせ

こちらのブログ、なかなか更新できずすみません!ブログ、というとなんか構えちゃうんですよね。 ちょこま

記事を読む

no image

ツイッターがなかったら。。。

私の初めての著書、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 は、ツイッターから話題が広がった本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑