*

大阪 住吉大社セミナー ありがとうございました!

2011年04月04日

2011年4月2日、初めて大阪にてセミナーさせていただきました。

初めてのセミナーが、大阪の方々が大事にされている住吉大社さん。大変光栄でした。参加の皆様どうもありがとうございます!

当初日帰りの予定でしたが、参拝することなくいきなりセミナー開催は住吉さんにも大阪の皆様にも失礼だし、なにより、見所たくさんの住吉さんをゆっくり参拝したいと思い直し、スケジュールを調整し前泊。当日の早朝、6時過ぎに伺いました。

朝陽を浴びる鳥居。心洗われる。

住吉さんといえば、この太鼓橋。噂の通り、すごい急傾斜でヒールつき靴だったから転びそうになりました(汗)

境内にはもう桜が。やっぱり桜を見ると心安らぐ。

神社でのお参りはいつも、「ありがとうございます」と感謝するだけだったのですが、今回は原発が落ち着くように、地元の家族・友人の無事、被災地の方々が心安らぐように、祈らずにいられませんでした。

そして、午後はセミナーへ。入り口はまるで結婚式のようで、参加の皆様も「も、もしかしてドレスコードがあったの?」とどきまぎしてました(笑)

お日柄が良かったようで、結婚式をされている方が何組も。祝いの空気に包まれてなんだか幸せな気分に。

参加の皆様は丸テーブルで。そして私は金屏風の前で話す、という、今までにない展開に最初かなり緊張。

私がプロデュースしている朝活手帳の具体的使い方と、目標達成・習慣化のためのポイント、心構えと仕組み作りについて、実体験を踏まえてお話させていただきました。

講義終了後は、神職様に案内いただきながら、境内をお参り。住吉さんの由来や、正しい参拝の仕方などをいろいろ聞ける機会はなかなかないので、とても勉強になりました。

また、参拝しながら、参加の皆様とお話できて嬉しかったです。拙著を読んでいただき、人生変わった!という方、FP試験に合格した!という方もいらして、生きてて良かったと思いました。本当にありがたいことです。

<参加の皆様の感想(一部抜粋)>

朝活の具体的な実践事例が分かって勉強になりました。4色ペンのマトリクスを実践してみます。

夜型の生活が中心で朝が苦手な私ですが、今回の講座は具体的なメソッドを紹介して下さったので、少しずつ実行できそうです。体験に基づいた方法なので分かりやすく、パワポでの図解の説明も最高でした。

手帳を購入したものの、4色マトリクス等で悩んでいました。ご本人より説明していただいたので、やり方が良く分かりました。大阪でセミナーを受けられてラッキーでした。

4時起き…と思わなくても、今まで起きていた時間より早く起きるところから初めて、早い時間にしていきます。

目線が等身大で、一緒にやっていきましょうという感じで入っていきやすかったです。具体例が多くてわかりやすく、手帳をもっと活用できそうな気がします。

嬉しい感想たくさん頂き、感激です!ありがとうございました!


<今後のメディア登場予告>

■ 明日4月5日発売 日経ビジネスアソシエは朝活特集です!

Before9プロジェクト の活動模様、朝活手帳 を活用しながらの早起きコーチング、様々な朝活の図解マトリクス作成など、様々な角度でご協力させていただきました。

私が協力させていただいた箇所の他にも、朝7時から開いているお店リスト、朝におすすめの食事や体操、読者の方の早起きインタビューなどなど、「朝」を楽しむための工夫が紙面にたくさん。これは保存版ですよ!

■ 4月5日 ラジオNIKKEI第1 朝7時35分~8時 出演します!

ラジオNIKKEIの番組「アサカツ!!」にゲスト出演させていただきます。早起きの話、朝活手帳の話、朝活の流れの変遷などお話させていただきます。

公式サイトはこち 。オンデマンドでも、ポッドキャストでも聞けるようです。

よろしくお願いします!!

関連記事

【募集開始】逆境にくじけないメンタルタフネスの鍛え方講座!

次回のBefore9プロジェクトは、パーソナルトレーナー 大西仁美さんをお迎えします! 人気パー

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました! ちょうど立春という季

記事を読む

6月のBefore9講座はキレイになりたい女性限定!

次回のBefore9プロジェクトは、初の女性限定セミナーです!→ お申し込みはこちら! ゲスト

記事を読む

【Before9】11/28(水)朝7時 部下は上司を選べない「残念な上司」の見極め方、かわし方

今回のBefore9講座は、初めてのテーマです。 『残念な上司の見極め方、かわし方』を、組織デ

記事を読む

【イベント】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

【満員御礼】お陰様で満席となりました。平日の早朝にもかかわらず多くのご応募ありがとうございます。今後

記事を読む

【Before9開催報告】組織デザインのプロに学ぶ「残念な上司の見極め方、かわし方」

こんにちは、池田千恵です。 本日11月28日、『残念な上司の見極め方、かわし方』をテーマに朝7時よ

記事を読む

【開催報告】パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニング

少し報告が遅くなりましたが、12月4日土曜日、朝7時~ 人気パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニ

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【開催報告】Before9講座:ゲスト西村有紀子さん

本日朝7時~ Before9プロジェクトセミナー開催いたしました!参加の皆様、朝早くからありがとう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑