*

【開催報告】朝活手帳ワークショップ

2011年02月28日

本日朝7時~、『朝活手帳 日付フリー式』 発売記念、朝活手帳使いこなし講座&使い方シェアの会を開催しました!参加の皆様、雨の中、早朝よりどうもありがとうございます!

冷たい雨、そして月曜・月末の朝という忙しい時期にもかかわらず、突然参加キャンセルの方はほとんどいらっしゃらず、会場は満席でした。ありがたいことです。

そして今回、4月5日発売日経ビジネスアソシエさん、毎コミジャーナルさんのダブル取材でした!また掲載されたらご連絡いたしますね。

『朝活手帳』 は朝4時~9時までに特化した手帳ということで、かなり斬新なため、1~2ヶ月に一度、こうして私の使い方や、時間管理のコツなどをお伝えするワークショップを開催しています。

最初に、時間管理の考え方、手帳を楽しく使うためのおすすめグッズの紹介、朝活手帳につめこんだ工夫の詳細説明などを1時間弱ご説明。その後、朝活手帳ユーザー同士の交流も兼ねたシェアリングの会を開催。

私も思いつかなかったおもしろいグッズを使われている方や、オリジナルの工夫をされている方もいらっしゃり、毎回私のほうが学ばせてもらっています。

参加の皆様より嬉しい感想いただいたので、一部紹介!

「本日講座に参加して、本だけではわからないところを、実体験を元にした話で教えていただけて、本当によかったです」

「具体的な目標設定がしやすいところに魅力を感じて、明日3月1日から使い始めようと思います」

「千恵さんの具体的な使い方を聞けてよかったです。早起きはできるようになりましたが、うまく過ごせているか自信がなかったので、予実管理を慣れるまでやります」

「朝7時から、このようなセミナーに出ることがなかったので、有意義な時間を過ごすことができました」

「朝活手帳を活用するためのHow toは、自分のやるべき事の優先順位を上手につけることができ、モチベーションをキープできる事に役立ちそうです。是非これから活用していきたいです」

「朝スタートダッシュして、夜はゆったりすごすように変わると、人生楽しくなる、そんな気がしています」

こうやって嬉しい感想いただけると、ホントやってて良かったな~と思います。ありがとうございます!!

また企画しますね!


<池田千恵 今後のセミナー、イベント、メディア情報>

■ 元国税出身の敏腕コンサル、久保憂希也さんのポッドキャスト、「教えて久保さん!」にて、『朝活手帳』と『朝活手帳 日付フリー式』についてお話させていただきました。
【教えて久保さん! この商品が売れる理由】毎週水曜/金曜 更新中
http://mshn.jp/r/?id=0370i3 (iTunesが立ち上がります)
http://mshn.jp/r/?id=0370j3 (ブログ上で聞けます)

■ 東京 虎ノ門 2011年3月16日(水)19時半~
第3回ゴクゴクナイト

今回すごいです。世界のビール5種が、5000円で飲み放題(もちろん料理つき)。その上、ビールのプロによるミニレクチャつき!

■名古屋 2011年3月26日(土) 朝9時半~11時半
「朝活手帳」と「ひとり時間」で、目標達成した私のやり方

■名古屋 2011年3月26日(土) 14時~16時
口ベタなあなたでもできる!図解プレゼン実践術

■ 東京 日本橋 2011年3月10日(木)朝7時~8時半
楽天イーグルス創業メンバー 南壮一郎氏(残席わずか!)

なお、4月2日午後14時より、大阪の住吉大社でセミナーやります!!!告知はしばしお待ちを!

関連記事

【開催報告】ディスカヴァーブッククラブ 朝活で自分リニューアル!

だいぶ前の話ですが。。。。 5月11日に開催された、ディスカヴァーブッククラブのレポートです!

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。

記事を読む

朝活手帳の使いこなし方を直接お伝えするワークショップ開催

朝活手帳の使い方、時間管理、目標達成のコツを私が直接お伝えする「朝活手帳使いこなしワークショップ」

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

【Before9開催報告】組織デザインのプロに学ぶ「残念な上司の見極め方、かわし方」

こんにちは、池田千恵です。 本日11月28日、『残念な上司の見極め方、かわし方』をテーマに朝7時よ

記事を読む

【イベント】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

【満員御礼】お陰様で満席となりました。平日の早朝にもかかわらず多くのご応募ありがとうございます。今後

記事を読む

大阪 住吉大社セミナー ありがとうございました!

2011年4月2日、初めて大阪にてセミナーさせていただきました。 初めてのセミナーが、大阪の方々が大

記事を読む

3月5日(金)朝7時~8時半 Before9講座開催!今回は「睡眠&起床法」

お待たせしました、Before9プロジェクトの朝講座 本日申し込みスタートいたしました! 今回

記事を読む

Comment

  1. ルミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝の会で朝活をもっと有意義にしたいです♪大阪にいらっしゃる時はぜひ開催お願いします♪

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ルミさん
    コメントどうもありがとうございます!
    今のところまだ大阪開催予定はないのですが、
    どなたか呼んでくださったら飛んで行きます~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑