*

名古屋3デイズ楽しかったです!:その1

2010年09月14日

9月4~6日と、名古屋に行ってまいりました!

セミナーをよく開催する方から聞いたところによると、名古屋でセミナーを開催し、多くのお客様にきていただくのは、なかなか難しいことなのだそうです。

名古屋は大阪にも東京にも近く、魅力的なセミナーがあると皆さん東京・大阪に行ってしまうからとのこと。

そんな中、9月5日の午前・午後セミナーは追加席も満席。9月6日の早朝グルメの会も満席に。

これもひとえに、今回セミナー主催者のソーレプランニング様 、そして、名古屋の朝活を盛り上げてくださっている皆様、早朝グルメの会名古屋支部の皆様、そして拙著の読者の皆様が、ツイッターやブログなどで告知してくださったお陰。

本当にうれしかったです。ありがとうございます!

まずは9月4日夜。友人でもあり、大ファンでもある、ユウサミイ のライブへ。(次の日の私のセミナーに参加予定の方も多くいらっしゃいました!うれしい)

サミイさんの曲、ライブはホント元気がでる。もうすでに熱狂的なファンが各地にいらっしゃるので、今回の名古屋ライブも超満員。来年には、もっともっと有名になるはず。

ココロのもちようについて何か難しいことがあったときは、サミイさんの歌を聴いて『「原因」と「結果」の法則』 を読めば、それだけでたいてい解決しちゃう。私は(勝手に)メンターだと思っている。

まだユウサミイを知らない方、ぜひ聴いてみてくださいね!10月以降、東京付近でもライブがあるようですよ。(たぶん、私も追っかけることでしょう)

iTunesでのアルバム購入はこちら

twitterはこちら

※Youtubeでは「ユウサミイ」で検索すればたくさんでてきます

そして次の日、9月5日はいよいよ、セミナー本番。

午前中は

「朝4時に起きて何をすればいいの?」
早起きして出来た時間を最大限活用し、今より一歩先に進むための思考整理術

というテーマで、早起きの時間管理・思考整理法についてお話しました。

私が早起きして実際に何をしているかを、具体例を交えて説明した上で、ワークもあり。一人ひとり、じっくり考える時間もつくってもらいました。

で。

名古屋の皆さまにだけ特別に、すごーく恥ずかしい私の10年前のヒミツのメモも公開しちゃいました。えっ

(ツイートもブログも禁止の、門外不出のもの。名古屋でセミナーに参加してくださった方だけの特典)

それ以外にも、ディスカヴァーさんより10月にでる「朝活手帳」についての全貌を明らかにしたり、いろいろ名古屋の皆さまにはたくさん、ヒミツのお話をしました。

これからの皆さんのお役にたてればいいな~。

午前中のセミナー終了後は、セミナー参加の皆さまと一緒に、山本屋本店 にて味噌煮込みうどんランチ。

5日も外は真夏の暑さでしたが、あつあつのうどんをすすって夏バテも吹き飛びました。手相を診てもらったり、文房具ネタで盛り上がったり楽しかった。

午後は、少人数のプレミアムセミナー。

「人を動かす提案資料作成術」 ということで、私の本業である、専門的な図解の話をしました。

お題をあげて、一人ひとり、図を書いてもらって添削するワークもあり。

最後はサインを。

16時にはセミナー終了。18時スタートの「裏ゴクの日」 に向けて、ちょっとホテルでひと休み。

午前も午後も、アンケートを書いていただいたので、ホテルでアンケートを見させていただきました。

なんと、いただいたアンケート、すべてに「セミナーに満足」「このセミナーを人に薦めたい」の箇所がチェックされている!

そして、わかりやすかった、心に響いた、すぐに実行しようと思った、などなどの、温かい言葉の数々。

胸がいっぱいになりました。本当にありがたいことです。

もうね。この言葉を胸にホテルのベッドで眠って、そのまま死んじゃっても悔いはないくらいうれしかったです。

でも、この後の裏ゴクの日 と、次の日の早朝グルメの会が終わるまでは死ぬわけには行かない!と思い直しましたけどね(笑)

そして18時。裏ゴクの日の会場へ向かいました。長い一日はまだまだこれから。

裏ゴクの日の様子は、明日以降「5月9日はゴクゴクの日公式サイト」 にてレポートしますね!

※感想ブログリンク(ブログ書いたのに、リンクされてない!という方ご一報ください

池田千恵さんのセミナーに行ってきた☆:おおもものスマイルな日常  ~ステキ女子への道~

池田千恵さんセミナー『朝4時に起きて何をすればいいの?』に行ってきました!:せのび道

PPT 追記しました:★自らの成長戦略を照らし続ける為に★

池田千恵さん@名古屋セミナー:文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

ガミガミ言わないように・・・:東大脳育成コーチ!谷あゆみのラクラク子育て

2010.9.5 朝4時に起きて何をすればいいの?池田千恵さんの講演会に行ってきたよ!:なまけものの(有)てらたくでもうまくいく自己実現の方法@手探り中

二毛作を考えよう!:文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

早朝グルメの会@名古屋with池田千恵さん:せのび道

池田千恵さん名古屋セミナー全て満席となりましたっ:花咲きプロデュースde名古屋⇔東京 ギュッと集客!!

スゴイ!図解化コンサルタント池田千恵さん直伝の図解セミナーに行ってきた!:せのび道

次の日の「早朝グルメの会 名古屋支部」に続く。。。


9月28日朝7時~ プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるトレーニング 募集中!

9月25日朝9時30分~ パン研究家直伝、パンの美味しい食べ方講座(朝食ボックスつき)は、あと4名様!

関連記事

人生苦しいときが上り坂

2011年も、あっという間にあと1週間足らずですね。 新年に向けて早起きをしたい!という方が多いよう

記事を読む

【予告】朝×ワイン?春に、楽しいイベントたくらみ中

こんばんは!池田千恵です。 ざっくり好きなタイプを伝えるだけで思い通りのワインを選んで

記事を読む

12月23日朝10時~朝活手帳ワークショップ第二弾開催します!

ツイッター経由で教えてもらったのですが、昨日の夜10時~フジテレビのミスターサンデーという番組で「朝

記事を読む

【セミナー情報】6/19(木)は広島です!

こんにちは!CONECTA池田千恵です。 今、某プロジェクトで、100枚単位のパワーポイント資

記事を読む

メディア情報&講演情報などなど

お陰様で、新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 書店での売れ行き、勢い衰えず好調と聞

記事を読む

メディア露出情報(雑誌・書籍)

今回は2点、メディア露出のご報告。 今発売中の「GQ JAPAN 11月号」に掲載されました!『「

記事を読む

最近のいろいろご報告

水面下プロジェクトがたくさんで、ブログ更新頻度下がっておりますが、もろもろのご報告を! <ブログ紹介

記事を読む

タンポポプロジェクト第1弾、募集スタートします。

先日からお知らせしていた、タンポポみたいに強くたくましく美しい女性を応援する「タンポポプロジェクト」

記事を読む

連載ブログ紹介:「シゴタノ!」「朝時間.jp」

こちらの「池田千恵公式ブログ」の他、2つのネット媒体で連載しています。 <シゴタノ!> 2009年よ

記事を読む

タンポポみたいな女性を応援したい(長文です)

ただいま、ホノルルにいます。今はホノルルは12月11日の午後です。 本日毎年恒例(3回目)のホノル

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ユウサミイさんのライブ後、名刺交換させていただきました、愛知県のラフのマスターこと浅岡道治です。
    ブログ拝見しました。
    早朝グルメの会楽しそうですね(^^)
    今後ともよろしくお願いします!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラフのマスターさん
    その節はありがとうございました!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑