*

【朝の会探訪】田中ウルヴェ京さん朝食会

2010年08月25日

先日の土曜日朝8時、たくさんのご著書があり、メンタルトレーナーとして大活躍中の 田中ウルヴェ京さん の朝食会に初参加してきました。とても楽しかったのでご報告!

開催のお店も素敵でした。朝からどどーんと、ボリューミー。お昼ヌキで十分いけます。サラダ、スープ、コーヒーor紅茶と、パンケーキorハンバーガー。おいしかった。

■ お店データ 「ローダーデール」

http://www.lauderdale.co.jp/index.html

(以下の情報は2010年8月25日現在の情報をもとにまとめたものです。最新情報は田中ウルヴェ京さんの公式サイト をご覧になり、直接お問い合わせくださいませ)



● 田中ウルヴェ京さん朝食会とは

ソウル五輪シンクロ銅メダリストで、現在はメンタルトレーナーとして企業研修、講演、エグゼクティブコーチングや執筆なで活躍中の田中ウルヴェ京さんが主催する朝食会。

お手頃な値段でおいしい朝食をたっぷり食べながら、志高い仲間と共に、語らい、笑い、様々な情報をシェアしながら、アクティブに休日を過ごす目的で開催。

● 頻度・場所・参加費

頻度:
毎月第3土曜日(スケジュールにより日程が変わる場合あり)、朝7時半~8時ごろからスタート(仕事の都合などで途中退出OK)

場所:
都内のレストラン(六本木近辺が多いようです)

参加費
3,000円

● 参加方法

田中ウルヴェ京さんの公式サイト 内で案内されているメールアドレスに、タイトル:「朝食会参加希望」で、名前、連絡先(携帯電話)を明記し申込。


今回初参加でドキドキでしたが、最初からアットホームな雰囲気。

大学1年生から、社会人?年生まで。

お笑い芸人さんから企業のお偉方まで。

様々な方と交流できて、とても楽しかった!

特にこの朝食会ではお話するテーマをきめず、フリートークで楽しむスタイルです。(最後は田中さんがビシッとしめてました)

田中ウルヴェ京さんのことは、ご著書を拝読し、まっすぐで素敵な方だなーと憧れていました。

様々な分野でご活躍の方だから、お話するのに最初は緊張。でも、とても気さくで笑顔を絶やさず、周りの方への配慮もわすれず、しかも全員の参加者の御名前を即、覚えられておしゃべりする御姿。ステキでした!見習おうと思いました。

醸し出す雰囲気はオトコマエで、思わす「姉さん!」とお声がけしたいほど。女性が憧れるのがわかる!(学生時代女子にモテモテだったそうで、複数の女子と交換日記をしていたとのこと)

今回の参加で、とても驚いたことが一つ。

なんと、参加者の中に大学時代の同級生が!お互い「なんかみたことある」と探り合いながらお話したら、やっぱり本人。12年ぶりの再会です。驚いた&嬉しかった!

とても楽しかったので、また伺おうと思います。

どうもありがとうございました!

関連記事

朝の会探訪】土日はグルメな朝食会をハシゴ

先週末は朝食会をハシゴしました。 土曜日は、先日はゲストでお邪魔した「築地朝食会」 。 9月11日に

記事を読む

朝の会探訪】「文房具朝食会。」

読書会、 お食事会、 異業種交流会… 世の中には、いろんな「朝の会」が存在しますね。 でも、これは聞

記事を読む

【イベント】『「朝時間.jp」人気ブロガーの大好評朝ごはん』出版記念パーティ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 3回に分けてレポートしてきました、朝時間.jp1

記事を読む

朝活フォーラム2011 in 富山 楽しかったです!

2011年11月19日、富山にて開催の「朝活フォーラム2011 in 富山」にてゲスト登壇してきまし

記事を読む

【各地の朝活】「京都朝げいこ」で京都ならではの朝活を

こんにちは!池田千恵です。 『朝活手帳』 の原稿書きはほぼ終え、巻末資料に掲載するおすすめ朝活

記事を読む

【朝の会探訪】藤沢あゆみさん主宰「朝からしあわせになれる朝食会」

こんばんは。池田千恵です。 12月5日は、作家の藤沢あゆみさん 主宰の「朝からしあわせ

記事を読む

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡2日目朝

■ 福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼 ■ 福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡2日目夜 の続

記事を読む

【朝活探訪】朝からフルーツ!ゆる〜り朝フル会

こんにちは!池田千恵です。 今朝は、朝活手帳 2015 でも巻末資料で紹介させてもらっている「

記事を読む

【朝の会探訪】佐藤伝さんの「707朝食会」

少し先の話ですが、来たる7月31日(土) 習慣の専門家 佐藤伝さん の朝食会に参加することになりまし

記事を読む

no image

朝の会探訪】アントレブランチ

この前の日曜日は、「アントレブランチ」という朝の会に参加してきました! ● 「アントレブランチ」と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑