*

本日の日経新聞朝刊全国版/朝日新聞名古屋版に載ってます

2010年07月31日


本日7月31日、日本経済新聞全国版朝刊と、朝日新聞名古屋版朝刊(東海3県及び静岡西遠地区)に、拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 の新聞広告&取材・講演記事が掲載されました!


(写真は日経新聞。朝日新聞はまだ手元にないので来週アップします)


日経新聞に載せてもらっている「朝4時起き最強スパイラル」の図は、私がラフ案を書き、デザイナーさんに仕上げてもらったもの。


ここでも本業の図解のスキルが活きて嬉しいです。


今朝、母親から、「大勢の人の前で話できるなんて、昔の千恵を思うと考えられないくらいだね」とメールがきました。


そうなのです。


過去の私は自分に全く自信なんてなくて、人前で話すなんてとんでもない!と言って逃げていました。


周りのキラキラ輝いている人をうらやみ、それに比べて自分はなんてイケてないんだ、とため息をつく日々も長く過ごしてきました。


このままでいいはずはない。でも、一体どうしたらいいか分からない。そうやってもがいていました。


でも、「朝4時起き」というチャレンジを毎日自分に課していき、早起きできた自分を肯定することで「プチ成功体験」を積み、ちょっとずつ前に進んでいったのです。


そうしていくうちに、「あの人に比べて自分はあーだこーだ」というのがどうでもよくなってきて、昨日の自分に比べて今日の自分が成長していることが喜べるようになってきました。


早起きがきっかけで、人生がどんどん楽しいものに変わってきたのです。


「自分は要領が悪い」

「何をやってもうまくいかない」


と自暴自棄になる前に、ちょっと頑張って、早起きをして自分の時間を作り、じっくり自分と向き合って欲しい。


そのことにより、少しずつ心が落ち着き、心が穏やかになり、しっかり準備ができる。


自分の環境を周囲のせいにしなくなるから、すこしずつ自分を取り巻く環境も変わっていく。


その効果を少しでも多くの方に伝えたくて、私は本を書きました。


この記事がちょっとしたきっかけになって、1人でも多くの方が、人と比べない、自分だけの人生をつきすすんで行けますように!

関連記事

【ご報告】新しい命と、それによる変化の話。

こんにちは!池田千恵です。 私事で恐縮ですが、このたび新しい命を授かりました。今妊娠4ヶ月で、

記事を読む

川崎市多摩市民館にて講演してきました

神奈川県川崎市多摩区の多摩市民館様(川崎市教育委員会所管の社会教育施設)にお呼びいただき、先日講

記事を読む

「セルフチューニング」で見える景色を変える方法

私は中学時代の3年間、吹奏楽部に所属していました。ユーフォニウムという楽器を演奏していました。 ↑

記事を読む

【イベント】12/18(月)エッグタルトつき!人気卵料理専門店仕掛け人×池田千恵トークセミナー

  こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。  

記事を読む

iPhone向け目覚ましアプリ「朝活アプリ」正式リリースのご報告

こんにちは。池田千恵です。 iPhone向けの目覚まし&体調管理アプリ「朝活アプリ」につきまして、

記事を読む

【イベント】グッドモーニングアワード2016審査員

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 先日、「朝活」という言葉がまだないころから朝型ラ

記事を読む

メディア情報&講演情報などなど

お陰様で、新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 書店での売れ行き、勢い衰えず好調と聞

記事を読む

【新連載】日経ウーマンオンラインで「じぶん働き方改革」はじまります

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 日経ウーマンオンラインにて、本日より新連

記事を読む

【TV出演】明日1/10 18:10〜NHK総合「首都圏ネットワーク」に『朝活手帳』でます

こんばんは、池田千恵です。 首都圏限定の情報ですが。。。明日1月10日(木)18時10分~NHK総

記事を読む

自分の人生このままじゃ終わらせない!と思う女性は10月15日午後新宿へ!

私の著者デビュー前からの友人に、浅野ヨシオ という男がいる。 私はビールを手に、浅野さんはカシス

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「1度失敗しても、それは365分の1。その何十倍も成功すれば、自分を肯定することができる」
    胸に響きました!
    気持ちがさわやかな週末となりました。
    ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >投資教育セミナー講師 森田多加美さん
    こちらこそ、読んで下さってありがとうございます!早起きは誰にでも、毎日できるプチ成功体験だと思ってます。

投資教育セミナー講師 森田多加美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑