*

朝7時半から打合せ@シャングリ・ラホテル東京

2010年07月17日

先日、人気サイト「朝時間.jp」 を展開しているアイランド株式会社 社長の粟飯原理咲さん、「朝時間.jp」のスタッフ、ナカゴミさん(スタッフブログはこちら )と、朝7時半から豪華朝食をいただいてきました!

場所は「シャングリ・ラホテル東京」のピャチェーレ 。6時半から空いているレストラン。

実はここ、私が一番お気に入りの早朝グルメスポットなのです。

早朝グルメの会でもお邪魔したいのですが、予約不可の上、1つの席のマックスが4~5席なので、大人数では行けない場所。

 

だから、泣く泣く早朝グルメの会はあきらめ、いつも、少人数で集まるときに利用させてもらってます。

 

どうしてお二人とお食事したかというと、7月末より朝時間.jpの公式ブロガーとして、毎週ブログを更新することになったからです。

 

実は私、OL時代の一つの目標が、朝時間.jpでインタビューされるか、公式ブロガーになることでした。ご縁にあらためて感謝。

オリエンタルブレックファストを注文。朝からおかゆ、焼きそば、春巻きとガッツリいただきました。

なんと、これに、フルーツ&パン&チーズ&サラダ&フレッシュジュースのビュッフェまでついてます。

(値段は忘れてしまったのですが、確か3500円+税、サービス料だったかな。。。)

お二人とは、朝ネタ、手帳ネタなどで大盛り上がり。

朝の般若心経の会(美人女子ばかりがいる!)とか、富士登山で朝陽を拝むのが最高の朝活だ!とか、手帳を使いこなせずに上司に一つ一つ指導を受けた新人のころの粟飯原さんの話とか。。。

夢中でおしゃべりしている間に、あっという間に9時に!

とても楽しいひとときでした。

朝時間.jpのブログは、7月末より始まる予定です!

「シゴタノ!」 では、ビジネスにおける成果を上げるための朝時間の戦略的活用法、といった話をメインに連載させていただいていますが、朝時間.jpでは、朝を楽しくする、ちょっとしたヒント、コツについて、すぐ読めて役立つような記事がかければいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!


■ 池田千恵 メディア情報などなど


拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』オーディオブック化を記念して、日本最大のオーディオブックサイト、FeBe特設サイトにて、インタビュー記事 を載せていただきました!
私の本の他にも、早起きしたい方におすすめのオーディオブックの一覧表があり、どれも興味深いです。

2010年7月20日、20時~、HACKSシリーズで有名な小山龍介さんのUstream番組「BLOOM CAFE」に出させていただきます!初・Ustream。き、きんちょー!! 図解と朝早起きの話をします。

こちら から見られる予定です。

7月末に、先日講演した「朝勝つナビ」の模様が、日経新聞朝刊に載る予定です。また、おそらく同じ日に、朝日新聞名古屋版「朝活特集」で、私のインタビュー記事掲載予定。詳しい日程決まりましたら改めてご連絡します。

9月4~6日、早朝グルメの会名古屋支部発足記念で名古屋に向かいます!

9月4日は、夕方に某所に出没予定(ただいま調整中)、9月5日午後はセミナー開催、9月6日朝は早朝グルメの会参加予定。また改めてご連絡します!!

関連記事

早朝から高級ホテルで飲み会企画プレスト!

先日は、早朝7時から女子4人、日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京 に集結しました! その理由

記事を読む

no image

攻める自分に生まれ変わる!朝イチ予約のすすめ

美容院、歯医者さん、ネイルサロンやまつげエクステサロンなど、行く前に予約が必要な場所ってたくさんあり

記事を読む

【早朝グルメ】第74回@江ノ島で「早朝旧暦新年会」

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 2月11日、建国記念日の昨日は、主宰する

記事を読む

東急田園都市線で早起き応援キャンペーン!

昨日渋谷駅でこんなポスターを発見! 東急電鉄が田園都市線にて、「早起き応援キャンペーン」 を開催

記事を読む

no image

自分が太陽電池になったかのように朝陽を浴びる!

私は、2009年ホノルルマラソンを目指して、週2~3回朝ランしています。(ホノルルマラソンブログ も

記事を読む

朝活手帳を彩るグッズを開発中

お陰様で好評いただいております「朝活手帳」 。書店様では品薄で、5件ハシゴで買って下さった方も。アマ

記事を読む

「ビジネスパーソンのための朝時間活用法セミナー」だって!

今日発売の「日経ビジネスアソシエ」の広告ページで発見! 日経ビジネスアソシエ企画編集センター主催で

記事を読む

朝の目覚めにお勧め!ピアノレイキ本

5分で運がよくなるピアノレイキ 一瞬で波動が変わるCDブック posted with amazle

記事を読む

no image

「朝婚活」だって!

2009年6月22日の日経新聞夕刊で、面白い記事みつけました。 結婚情報サービスの「パートナーエージ

記事を読む

自己肯定感を得るToDoリストの作り方

こんにちは!池田千恵です。 昨日、「武雄で朝活」 という記事をみつけ、Facebook 上で「

記事を読む

Comment

  1. betty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シャングリラホテル 素敵ですね~!
    私はまだ 未進出ですが、
    池田さんのイチオシということでしたら、
    近々足を 運んでみます~♪
    また、7月20日のBLOOMCAFE 
    とっても楽しみにしています♪
    実は、BLOOMCAFEファンなので、
    毎回 しっかりチェックしている人間ですo(^▽^)o

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >bettyさん
    シャングリ・ラ、サービスもいいしおいしいし、かなりおすすめですよ~。
    20日は緊張しますが、素の自分でのぞみます!

  3. betty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    20日は、等身大の池田さんで
    十分 素敵さが伝わると思いますョ~♪
    BLOOMCAFEの 1ファンとして・・
    小山さんは、とっても質問上手で優しい方なので
    肩の力を抜いてのぞんでも、
    きっと 上手~い具合に対応して下さいます♪
    楽しみにしていますネ~♪

  4. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >bettyさん
    ありがとうございます~。
    ではリラックスしてまいります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑