*

【朝の会探訪】佐藤伝さんの「707朝食会」

2010年07月04日

少し先の話ですが、来たる7月31日(土) 習慣の専門家 佐藤伝さん の朝食会に参加することになりました!

佐藤伝さんは、朝と夜の習慣の本を書かれています。(他にもたくさん著作をお持ちです)

幸運を呼びよせる 朝の習慣
佐藤 伝
中経出版
売り上げランキング: 12299
おすすめ度の平均: 4.5

4 早速実践してみます。
4 早起きしたくなりました。
3 夜型である事実は朝型に対しての負い目。
4 本の内容はいい
5 朝を大事にすれば幸せになれる

いい明日がくる 夜の習慣
佐藤 伝
中経出版
売り上げランキング: 7104
おすすめ度の平均: 4.5

3 当たり前のことをちゃんとやること
5 まだまだ売れ続けるロングセラー
4 人生は眠る前に決まる?
4 夜はいかにリラックスするかがポイント
5 「良い夜の習慣」を行うことにより、「良い朝」が迎えられる

この朝食会は、2002年から8年も続いている、伝統あるもの。

以前、ゲストとして30分お話する機会をいただきましたが、今回は、イチ参加者として純粋に楽しんで参ります。

朝から最大60人も集まる賑やかな会。佐藤伝さんのお人柄に集まる方々なので、あったかくてやさしい雰囲気の会です。

只今募集中!ご一緒しませんか?


以下、707朝食会サイト を参考に池田千恵抜粋。


● 707朝食会とは
 

2002年より、毎月最終土曜日に開催されている朝食会。月に一度の早起きで、早朝の爽快感に浸りながら夢へのエネルギーをチャージする会


● 朝食会開催頻度/場所

頻度:月1度 月末の土曜日開催

時間:8時~10時50分

場所:コーヒー&レストラン「ファミール」 (最寄り駅:JR・地下鉄四谷駅、地下鉄麹町駅

参加費:3500円(食事付き。和食と洋食を選べる)


● 開催形式
毎月、伝さんのお話、ゲストスピーカーのお話を聴き、その後参加者同士で交流を深める

● 参加方法

707朝食会サイト から申込


今回のゲストは、顔相学の権威・藤木相元先生だそうです。

笑っていいとも!の準レギュラーをされていたのでご存じの方も多いはず。

伝さんに伺って驚いたのですが、本田宗一郎や ソニーの盛田昭夫 松下幸之助といった そうそうたる経営者たちと親交があり、彼らにアドバイスをしていたコンサルタントの走りなのだそうです。

「ソニー」という社名も藤木先生のネーミングなんだそうですよ。

私も、タイミングがあえば是非是非、顔相みてもらいたい!

今から楽しみです。


■ 2010年7月7日(水)朝7時~8時半 Before9プロジェクト まだ若干お席あります。

お申し込みはこちら!

関連記事

【イベント】『「朝時間.jp」人気ブロガーの大好評朝ごはん』出版記念パーティ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 3回に分けてレポートしてきました、朝時間.jp1

記事を読む

【朝活探訪】朝からフルーツ!ゆる〜り朝フル会

こんにちは!池田千恵です。 今朝は、朝活手帳 2015 でも巻末資料で紹介させてもらっている「

記事を読む

【イベント報告】日経de朝活は「NYの朝食の女王」サラベスを早朝貸し切り

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 夫の協力もあり、最近は仕事・子育てのペースもつか

記事を読む

【朝活探訪】渋谷ロフトの朝活「センスアップ・スクール」

こんにちは!池田千恵 です。 待ちに待った『朝活手帳2015』、事務所に届きました~!うれしい。

記事を読む

【朝の会探訪】ぱんごはんの朝活@千葉県柏市

こんにちは!池田千恵です。 長らく放置してしまっていた、CONECTAホームページ 、リニュー

記事を読む

朝の会探訪】土日はグルメな朝食会をハシゴ

先週末は朝食会をハシゴしました。 土曜日は、先日はゲストでお邪魔した「築地朝食会」 。 9月11日に

記事を読む

no image

【朝の会探訪】丸の内朝大学 身体学部:新! ダイエットアプローチ(女性限定)

実はわたくし、現在「丸の内朝大学」に通っています。(もちろん、普通にお金を払って、生徒としてです)

記事を読む

【朝の会探訪】パンケーキ朝食会に参加しました!

おはようございます!池田千恵 です。 7月に講師をつとめます日経Wアカデミー ですが、定員

記事を読む

ホノルルマラソン完走&文房具朝食会の小冊子

ハワイ島&オアフ島に行って参りました!目的は、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 でも宣

記事を読む

【朝活】期間限定 早朝メイドカフェ@秋葉原 #朝活 #朝メイド

こんにちは!池田千恵です。 今日の朝活は、朝7時半、秋葉原へ。2月18日、1日だけの期間限定オ

記事を読む

Comment

  1. betty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上田さんの『勉強革命』 読みました~!
    あまりにも 素晴らしい本に感動しましたっ!
    私も、以前 上田さんにお会いしたことがありますが
    あの穏やか~な雰囲気の中に、
    こんなに とがった部分(いい意味で)が
    あったとは~!!
    と驚きました~♪
    それにしても、モーニングコールサービス♪
    ぜいたくですね~!!
    池田さんの生声で起こしていただけるだけでも、
    3000円+1000円の価値ありですっ♪

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >bettyさん
    今朝はありがとうございました!
    コメントいただけたお陰でおめにかかれました。よかった。

  3. betty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に本当に素晴らしいセミナーでしたっ!
    こちらこそ、無理なお願いをしてしまい、
    すみませんっ
    いろいろいろいろいろいろ
    ありがとうございました~っ♪
    そして・・・お手伝い・・・
    後から考えると、
    やっぱりあんまり役に立てませんでしたネ・・・
    失礼いたしました~っ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑