*

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼

2010年06月05日

静岡にて講演後、5月22日~27日にかけて、福岡・大阪・名古屋を訪問。セミナーや朝食会開催、書店さん訪問、朝食会へのゲリラ参加など、めいっぱい活動してきました。
お会いした全ての皆様、訪問にあたって準備頂いた皆様、本当にありがとうございました!
21日は朝8時ごろ羽田を発ちました。
当日の東京はあいにくの曇り空でしたが、富士山の近くを飛んでいると、突然雲がぱあっと晴れて、大きな富士山を上から眺めることができました。
これだけで、なんだかこれからのツアーがうまく行くような、とてもいい予感。
福岡についてすぐに向かったのは、いろいろお世話になっているイシゲンさん がいらっしゃる書店、フタバ図書TERA:イオンモール福岡ルクル。

イシゲンさんは当日お休みだったのにもかかわらず、お店に来て下さっていました。ありがとうございます!

今回福岡に伺うとお知らせしたところ、セミナーの案内を掲示して下さっていました。そのお陰で、朝4時起き本も再び売れ、週刊ビジネス書ベスト8位まで上がったそうです。ありがたや。

新刊『夢が現実化する「1枚図解」』 もたくさん展示してくださっていました。嬉しい!

そのときの様子はイシゲンさんのブログ で!(かなりラフな格好で伺ったのでちょっとはずかしいですが)

イシゲンさんとお別れし、ホテルにチェックインすると、 「お預かりものがございます」とフロントの方に言われました。

なんだろう?と思ったら、今回福岡に呼んでくれた「福岡ステキ女子委員会」 の皆さんからのプレゼントが!

しかも、私のラッキーカラーのオレンジで統一されてる!

私、オレンジが大好きなんです。なんだか元気をもらえるような気がして。そのことを編集者さんにお伝えした結果、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 の帯がオレンジになった経緯があります。(最初は帯が黄色だった)

知る人ぞ知る情報ですが、朝4時起き~は、カバーを外すと本体も実はオレンジなんですよ!持っている方は見てみてくださいね。

(あとで聞いたところ、私がオレンジ好きだと知らなかったそうで、なんとなくちえさんのイメージに合いそう、ということで選んでくれたそうです。すごい偶然)

もうこの時点で感激の涙。

そしてtwitter を見てみると、ちょうどフォロワーさんが3939人になってました。

3939!まさに私の今の気持ちそのまま。サンキューサンキュー。

幸せな気持ちでいっぱいになりました。

この後はホテルで、夜開催されるセミナーのプレゼン予習などの仕事を黙々と。そしてシークレット図解セミナーへ向かいました。

長くなりそうなので続く。。。

関連記事

4月24日(日)朝10時~朝英語セミナーはUST配信あり!

2011年4月24日(日) 朝10時~12時30分@東京 丸の内で開催のアルク「朝英語」セミナー。

記事を読む

本日の日経新聞朝刊全国版/朝日新聞名古屋版に載ってます

本日7月31日、日本経済新聞全国版朝刊と、朝日新聞名古屋版朝刊(東海3県及び静岡西遠地区)に、拙

記事を読む

no image

3月26日名古屋セミナー 延期のお知らせ

このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受けられた方、大切な人と離ればなれになってしまった方

記事を読む

no image

冷静になれ、と言われても、そんなにすぐに冷静になれないあなたへ

このブログをご覧になっている皆様へ。 更新がしばらく滞り、申し訳ございません。twitter、Fac

記事を読む

3月26日名古屋セミナーはプレゼントあり

【3月21日更新 名古屋セミナー延期のお知らせ】 このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受

記事を読む

3月26日(土)名古屋に参ります!

【3月21日更新 名古屋セミナー延期のお知らせ】 このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受

記事を読む

5月8日(日)PM5時9分乾杯「ゴクゴクイブ」は予定通り開催!

改めて、このたびの震災で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 未だ原発・余震の不安

記事を読む

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 本日が仕事初めの方も多いのではないでしょうか。 私も今日の早朝、

記事を読む

最近のいろいろご報告

水面下プロジェクトがたくさんで、ブログ更新頻度下がっておりますが、もろもろのご報告を! <ブログ紹介

記事を読む

【朝活アプリ】QRコードの不具合解消しました

朝活手帳のQRコードの読み取りに不具合が生じておりましたiPhoneアプリ「朝活アプリ」ですが、昨

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    池田千恵さん
    ブログでのご紹介、ありがとうございます!
    一気に私のブログの読者が増えたのは、そのお蔭だと思います。
    『「好きな仕事」は会社を辞めずにやりなさい!』(田中和彦著・日本能率協会)を読みました。
    池田千恵さんのことがしっかり書かれていましたね。
    これからもよろしくお願いします!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >著者と読者をつなぐ書店員イシゲン@福岡さん
    その節はありがとうございました!楽しかったです。田中和彦さんにはお世話になっていて、キャリアの横展開についてお話させていただきました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑