*

開催報告】第14回早朝グルメの会@マンダリンオリエンタル東京

2009年11月17日

第14回早朝グルメの会は、6つ星ホテル!マンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」 にて開催しました。参加の皆様、ありがとうございます!!

※早朝グルメの会とは、私が主催している、毎月1度朝7時からおいしい料理を食べる会です。募集はMLmixiコミュ でしているので、もし興味がある方は入会くださいね!

早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mlicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mixiicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-asa-bishoku

地上38階。晴れると富士山も見つけることができる素晴らしいロケーション。ガラス張りの窓から下を覗くと、高所恐怖症ぎみの私はドキドキ(笑)

今回は、早起きさんなら知らない人はいない超人気サイト 「朝時間.jp」 のプロデューサー、ナカゴミさんにおいでいただきました!私もメルマガ購読中です。

ナカゴミさんとは、先日「モーニングアカデミア」のオープニング記念パーティ でお会いし、ぜひきてください!と口説きました。ご縁をいただいた「さかりん」さん、モーニングアカデミアのミキティ さん、ありがとうございます!

今回は14人と、いつもより大人数。いつもは個別注文をしているのですが、今日はみんなでエナジー ブレックファスト(ビュッフェ、フレッシュジュース、コーヒーor紅茶、卵料理 ¥3,800+サービス料+税)をいただきました。

もろみ酢が最初にでてきました。すっぱすぎず飲みやすい。

オレンジジュースは果肉がたくさんはいっていて◎。


パンは食事系からデニッシュまでもりだくさん。フルーツ、ミューズリー、肉料理、卵料理、チーズなどなど目移り。。。

卵料理はエッグベネディクトを注文。ELLE a table によると、卵にこだわりがあるそう。マフィンの上にカニ肉とアスパラガス、ポーチドエッグ。そしてその上にオランデーズソースがたっぷり。朝からボリュームたっぷりのメニューで大満足!

今回は2分で自己紹介&ご自身の早起き生活を自由にお話するスタイルにしました。

いつも来て下さる常連の皆さんに加え、今回は「丸の内朝大学」で一緒にボイトレしている仲間、企業の取締役のお方、TV局におつとめのお方など、さまざまなバックグラウンドをお持ちの方に来ていただきました。

アメブロ界での超・有名人、ブログを読まないと落ち着かなくなるほどの中毒性があるブログ、「OLが副業」 のtakakoさんや、今日処女作が一部の大型店で先行発売される、「マネー・ヘッタ・チャン」 さんにも参加いただき、光栄です!

↓マネー・ヘッタ・チャンさんの本。今日の夜買って帰ろうと思います。

ヘッテルとフエーテル
ヘッテルとフエーテル

posted with amazlet at 09.11.17
マネー・ヘッタ・チャン
経済界
売り上げランキング: 10878

皆さん、ランニングしたり、ヨガをしたりと活動的。中には、6時に出社して会社から「早すぎる」と注意を受けてしまったツワモノも!エネルギッシュな方が多く、元気をもらえました。

「最近の電車は朝から混んできている」

「早起きすると、もう10時くらいにはお腹が空いて困る」

「家族と一緒に寝ているから、早起きすると家族まで起きてしまって機嫌が悪くなる」

など、早起きさんならではの悩み共有&解決法も探ることができて、勉強になりました。

ナカゴミさんによると、最近は朝時間.jpのメルマガ登録数、ページビューともに激増しているそう。今までは若い女性が大半でしたが、男性比率、年配の方の比率も徐々に増えているということでした。

早起き習慣の大きなうねりが来ているのを感じますね!

来月も開催いたしますので、興味がある方はぜひ入会くださいね。

関連記事

【Before9】開催報告 第43回早朝グルメの会@ホテルメトロポリタン仙台

こんにちは、池田千恵です。 2013年1月23日朝7時~、第43回早朝グルメの会開催しました。仙台

記事を読む

【早朝グルメ】第85回 特別編:帝国ホテル東京個室で起業相談会

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   開催してからだいぶ時間が経っ

記事を読む

【早朝グルメの会】第69回@赤坂 カフェベネ(取材つき)

こんにちは。株式会社朝6時 、池田千恵です。 今朝は、朝7時より「早朝グルメの会」 で赤坂へ。

記事を読む

【開催報告】第61回早朝グルメの会@渋谷エクセルホテル東急「旬彩」

こんにちは!池田千恵です。・ 早起きして、できる限りサッサと仕事を終わらせて、17時以降はダラ

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【早朝グルメ】第81回@六本木 ローダーデール

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   第81回早朝グルメの会は、残

記事を読む

【早朝グルメ】第91回 銀座で「断面萌え」なフルーツサンド

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 第91回早朝グルメの会は、2018年9月29日、

記事を読む

開催報告】第11回早朝グルメの会@ハイアットリージェンシー東京

第11回 「早朝グルメの会」 は、ハイアットリージェンシー東京 「カフェ」 にて、本日朝7時よ

記事を読む

no image

第2回 早朝グルメの会開催しました!

第2回 早朝グルメの会は、帝国ホテルのパークサイドダイナーにて開催いたしました! 雨の中朝早くから

記事を読む

【早朝グルメの会】第68回@赤坂 トゥーランドット臥龍居

こんにちは。株式会社朝6時 、池田千恵です。 今朝は、朝8時より「早朝グルメの会」 で赤坂へ。

記事を読む

Comment

  1. エックス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本日はお世話になりました。
    エックスこと、佐野宅磨です。
    早朝起きはかなり続けているのですが、
    今まで、何か、徳を得られるようなものは明確には無かったと思います。
    今回は、朝早く起きて、素晴らしいものを食べられると言う事に感動いたしました。
    多くの人と交流を持てた事も嬉しく思います。
    12月下旬のグルメの会につきましても、
    是非とも参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    びっくりです!
    私は1年前から白金のスタジオに通ってます。
    おまけに、一番最初のクラスの時、
    担当が楠瀬先生だったのです。
    世の中、狭いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >エックスさん
    ありがとうございました!
    またぜひ、きてくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >OLが副業takako@チーム☆数稽古さん
    おおお!!そうなんですか!
    ホント狭いですね。
    takakoさん、自己紹介のとき声がすっと通るなーと思ってましたが、トレーニングされているのですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ツイッターから来ました。この時間に起床したんですか?いつもパワフルに活動されていて素晴らしいですね。
     中毒性があるブログ、「OLが副業」 のtakakoさん、この表現が面白かったです。いつもお世話になっています(^∇^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >あべちゃん@101挑戦力さん
    ついったーでも書きましたが、tweetdeckの不具合?か何かで勝手につぶやかれてました。
    こわいです。。

  7. チーズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早朝グルメ会って言うのがあるんですか。やっぱり首都圏はいいですね。田舎ではありえません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >チーズさん
    もし東京にいらっしゃる機会あり、タイミングあいましたらいらしてください。

朝4時起きの図解化コンサル 池田千恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑