*

Before 9 プロジェクト 英語講座開催しました!

2009年10月05日

本日は、朝7時より、「Before 9 プロジェクト」 開催いたしました!

週明けの朝7時からにもかかわらず、20人もの方に来ていただきました。どうもありがとうございます!

今回の講師は中谷真理子先生。彼女は全世界で唯一、日米秘書資格を5つもお持ちというすごいお方。ネイティブが受けることを前提に設計された米国公認秘書資格/米国上級秘書資格の検定を、英語で取得している方なんです。

中谷さんによると、米国の秘書資格は、法律や簿記、歴史など、幅広い知識がないと取得できないものだそうです。つまり、英語以外の能力にもずば抜けているということの証明。

その他にも、"日本人初"の資格がずらり。

■ 米国公認レジュメライター(外資系企業への転職に欠かせない英文レジュメのプロ!

■ AssisuU Graduate (米国人でも入学・修了が困難なバーチャルアシスタント養成コース:アジア人初

■ Certified Online Business Manager(米国人でも難しい職業である、オンラインで企業をサポートするマネージャー職養成コース卒業予定:アジア人初

その他、ヴァイオリンは4歳からの腕だったり、雑誌にもバンバン寄稿されていたり。。。

肩書きを聞くだけで、恐れ多い。。。と恐縮してしまいそう。。。。と思いきや!

朝からとっても元気に、親しみやすく、頭の体操になるような講義をして下さいました!

● ネイティブが「おおっ」と感心する発音のコツ

● 突然の英語電話についての、とっさの対応例文

● 外国人の来客にも慌てない方法

などなど。英語の技術にとどまらず、エグゼクティブ秘書ならではの気遣いを含めた会話法について教えていただきました。

中谷先生、ありがとうございました!

今回ご参加いただいた方の感想は、Before 9 プロジェクト公式サイト にて順次ご紹介する予定です。

11月も Before 9 プロジェクト、開催いたします。またブログ/サイトにてご案内いたしますね。


■ 池田千恵メディア露出情報

現在発売中の「女性セブン」 10月15日号に、インタビュー掲載いただいております。

『「朝4時起き」で人生は変わる!』

ご覧頂けると幸いです!

関連記事

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

【募集開始】逆境にくじけないメンタルタフネスの鍛え方講座!

次回のBefore9プロジェクトは、パーソナルトレーナー 大西仁美さんをお迎えします! 人気パー

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第二弾 開催しました!

本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト あなたの軸の作り方:講師 南壮一郎氏

本日朝7時~Before9プロジェクト講座開催いたしました!参加の皆様、どうもありがとうござい

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ

本日朝7時~、『朝活手帳 日付フリー式』 発売記念、朝活手帳使いこなし講座&使い方シェアの会を開

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑