*

今年最後の早朝グルメの会

2008年12月26日

今年最後の早朝グルメの会は、総勢8人でザ・リッツカールトン東京 モダンフレンチ『フォーティーファイブ』 にて開催いたしました!ご参加の皆様、どうもありがとうございました。
 
s-asaritz.jpg
快晴の朝7時。ミッドタウン45階から見る朝日。東京タワーを背にじわじわと昇る太陽が神々しい。一分ごとに、周囲を照らす光は朝やけ色から明るい黄色に変化を遂げてゆく。早起きして得した!と、しみじみ感じる瞬間。
レストランには外国人が多く、まるでどこかの国に旅行に来たような、贅沢な気分になれる。
s-asaritz2.jpg
メニューは何と6種類!その他に単品でもいろいろ頼めて、選択肢がとても豊富で目移りしてしまいそう。
中でもロイヤルブレックファースト(シャンパーニュ1杯、オレンジorグレープフルーツジュース、フレッシュストロベリー、生クリーム添え、エッグロワイヤル、スモークサーモン、キャビア、オランデーズソース、焼き立てベーカリーセレクション、コーヒー 又は紅茶で、6900円+サービス料)というのに心を動かされる。
でもさすがに朝7時に一歩踏み出す勇気はなかった!定番のザ・リッツカールトンブレックファースト(税&サービス料込4015円)を注文。
卵料理&ソーセージorベーコンorハム、オレンジジュースorグレープフルーツジュース、コーヒーor紅茶、そしてパンが7~8種類から選べる。
パンは、デニッシュ類が豊富。その他にも全粒粉/白いトーストや、甘いマフィンなどもある。
毎回皆勤で来てくださっているパンのプロのお方は、フレンチトーストを単品で注文。「このパンは全部1階で売ってるから、ここでしか食べられないフレンチトーストを食べようと思って」
し、しまった!私も真似すればよかった…。今度行ったときは絶対頼もう!
今回は常連の方が多く、最初から和んでいる感じだったので、特にテーマも決めずにフリートーク。朝からユルユルな感じの会で、仕事納めのシャッキリ感はなかったけど、優雅な気分に浸れたのは良かったかな?
来年もまた、月イチでやります!せっかく朝早く集まるので、来年からはもっと得した気分になれるよう、軽いディスカッションのお題を決めてやってみようと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
(あ、更新は今年最後じゃないですよー。徐々に、たまっている飲みくいネタをアップしていきますね)

関連記事

no image

募集】第8回 早朝グルメの会:5月25日(月)朝7時~

第8回、早朝グルメの会は、5月25日(月)朝7時~@グランドハイアット東京に決定いたしました!(上

記事を読む

no image

募集】第3回 早朝グルメの会:12月26日(金)朝7時~

第3回、早朝グルメの会は、12月26日(金)7時~@ザ・リッツカールトン東京に決定いたしました!

記事を読む

【早朝グルメ】第79回@六本木 マーサーブランチ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   前回の第80回 早朝グルメの

記事を読む

【開催報告】第36回早朝グルメの会(早朝忘年会)@ホテルオークラ東京

本日早朝7時より、第36回早朝グルメの会(早朝忘年会)開催しました!年末のお忙しい中、参加いただい

記事を読む

【開催報告】第64回早朝グルメの会@青山アンデルセン

こんにちは!池田千恵です。 昨日の夜香川から東京に戻り、今朝も早朝より「早朝グルメの会」開催し

記事を読む

no image

募集】第2回 早朝グルメの会:11月28日(金)朝7時~

第2回、早朝グルメの会は、11月28日(金)7時~@帝国ホテル東京に決定いたしました! (上の写真

記事を読む

no image

満員御礼】第8回早朝グルメの会

先日ご案内しました、5月25日、早朝グルメの会は、お陰様で定員に達しました!どうもありがとうござい

記事を読む

開催報告】第11回早朝グルメの会@ハイアットリージェンシー東京

第11回 「早朝グルメの会」 は、ハイアットリージェンシー東京 「カフェ」 にて、本日朝7時よ

記事を読む

【開催報告】第26回 早朝グルメの会@ソーシャルエナジーカフェ

本日朝7時、早朝グルメの会 @ソーシャルエナジーカフェ 開催しました!参加いただきました皆さま、誠に

記事を読む

【開催報告】第34回早朝グルメの会@ザ・キャピトルホテル東急

本日、第34回早朝グルメの会 を「ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI」 にて開催しました。参加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑