*

5月9日はゴクゴクの日! #ゴクゴクの日 #5959day

2017年05月09日

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

5月9日、本日は日本記念日協会認定、ゴクゴクの日です!

 

おいしい飲み物をゴクゴク (5959) 飲み、かつ、水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考えようという日で、2005年提唱、日本記念日協会に受理されWikipediaの5月9日にも載ってます。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
提唱からもう12年とは….月日が経つのは早いですね。提唱当時は「OLが記念日を作った」ということでYahoo!ニュースやR25に取り上げてもらいました。

 

ゴクゴクしたら #5959day もしくは #ゴクゴクの日 をつけてSNSに書いていただけたら、全部チェックしています!

 

公式サイト: http://5959day.org
では、過去のゴクゴクイベントについてもまとめました。

 

また、昨年朝時間.jpさんのグッドモーニングアワードの審査員をさせていただいた際、日本記念日協会の加瀨さんにはじめてお目にかかることができて感慨深かったです。

 

今年は子育て中につきイベント開催できなかったのですが、来年はまた復活させたいなぁ…。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

今日は、朝はコメダのたっぷりアイスコーヒーをゴクゴクしました。夜はとらちゃん(息子)と麦茶でカンパーイ、の予定でしたが、今朝保育園から呼び出しがかかり、熱がでてしまいましてとんぼ帰り。現在ミネラル飲料と麦茶をたくさん飲んでおねんね中です。

 

早く良くなりますように…!

 

皆様は素敵なゴクゴクの日をお過ごしくださいね。

 

===================

★池田千恵公式ブログ
http://ikedachie.com/blog/

★池田千恵主宰 早朝グルメの会 今まで行ったお店レポートはこちら
http://ikedachie.com/blog/?cat=2

★池田千恵Twitterでは、日々「朝」に関する情報をつぶやき中です
https://twitter.com/ikedachie

★インスタグラムでは、おすすめ朝ご飯情報もアップしています
https://www.instagram.com/ikedachie/

★育児絵日記インスタもはじめました
https://www.instagram.com/ikedatora/

関連記事

本日配信無料メルマガ、テーマは「時間管理を図で解決」

先日、7月発売のビジネス紙にて、読者の方に「時間管理」についての紙上コンサルティングをさせていただき

記事を読む

no image

メディア掲載情報など

ただいま、春にでる新刊を執筆中につき、Before9ブログ、本業の図解ブログなど、いろんなブログの更

記事を読む

自分の人生このままじゃ終わらせない!と思う女性は10月15日午後新宿へ!

私の著者デビュー前からの友人に、浅野ヨシオ という男がいる。 私はビールを手に、浅野さんはカシス

記事を読む

no image

【お知らせ】6月16日(水)早朝6時半~中野サンプラザにて講演します

経営者向けモーニングセミナーや勉強会を開催されている 中野区倫理法人会 様にお招きいただき、6月16

記事を読む

今年もやります!「5月9日はゴクゴクの日」オフ会@品川

拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 のお陰ですっかり早起きキャラが定着しましたが

記事を読む

3月26日名古屋セミナーはプレゼントあり

【3月21日更新 名古屋セミナー延期のお知らせ】 このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受

記事を読む

名古屋3デイズ楽しかったです!:その1

9月4~6日と、名古屋に行ってまいりました! セミナーをよく開催する方から聞いたところによると、名古

記事を読む

池田千恵.com オープン&「ひとり時間」無料前書きDLスタート

仮オープンしておりました、池田千恵公式​サイト 、本日正式オープンしました。 Before9プロ

記事を読む

名古屋3デイズ楽しかったです!:その2

前回のブログ記事(名古屋1日目・2日目) の続きです。 名古屋2日目。セミナーも無事終了し、爽快な気

記事を読む

『朝活手帳2011』見本が届きました!

いろいろ、いろいろ、お知らせしたいことたくさんあるのですが。。。 ばたばたして追いついてません。すみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑