*

今年にはなまる、来年も先取りして、はなまる

2015年12月31日

こんにちは!株式会社朝6時 池田千恵です。

 

あっという間に2015年も終わりですね。今、私は連れ(夫)の実家の静岡に来ています。

 

今回出産が近いので東京で過ごすか迷ったのですが、体調も良いので静岡でのんびり過ごそうと、昨日静岡入り。

 

途中の海老名SAで、日本一好きなソフトクリーム「クレミア」を食べてごきげんです。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

先ほどまで、実家のベランダから富士山を眺めながら、年末恒例の、今年の振り返りと来年の目標設定を朝活手帳を使って行っていました。

 

朝活手帳 2016 では、「2015年の振り返りシート」が去年の2倍のスペースになってます。我ながらこれはとっても良いスペースになっていると自画自賛。

 

たくさん書き込んで、できたことを数えたら、はなまるで「よくやった!」と褒めたいことで手帳がいっぱいになりました。

 

ありがたいことです。

 

(もちろんやり残しとか、できなかったこととかもありますが、できたことを数えると、できなかったことは些細なことに思えるし、来年のあらたな目標につながるやる気スイッチになるから不思議)

 

左のスペースに「2015年に達成できたこと」を書いたあとは、右の「2016に達成したいこと」へ。

 

書いているうちに楽しい妄想がどんどん膨らんできて、まるでもう叶ったかのようにわくわくしてきたので、まだ達成してないけど「はなまる」をつけちゃいました。

 

**************

達成してないことを先取りして叶った気になる。

その後で、それが現実になるように猪突猛進する。これが夢を叶えるコツのような気がしています。

**************

 

わぁ!こうなったら楽しいな、うれしいな、すてきだな、を最初に妄想して、それにはなまるをつけるんですよ。

 

嘘だと思ったらぜひ、試してみてほしいです!

 

これは朝活手帳じゃなくてもできるので、今日じゅうに、ぜひ、ノートやお手持ちの手帳を開いて、

●左のスペースに「今年達成できたこと」をリストアップして、はなまるを
●右のスペースに「来年達成したいこと」をリストアップして、はなまるを

つけてみることをおすすめします。

 

右の「来年達成したいこと」は、今の延長線上で可能である未来である必要はありません。書いていて楽しい!うれしい!しあわせ!と思えるようなぶっとんだ計画をたててしまいましょう。

 

叶った「気持ち」を今先取りするだけで、2015年の締めくくりも、2016年の幕開けもきっと良いものになりますよ。

 

来年が楽しみだなぁ!

 

皆様の来年の目標にも、はなまるがつきますように。

 

今年も皆様には大変お世話になりました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

======================================
<新会社「株式会社朝6時」 設立しました>

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

日経ウーマンオンライン「ひとり力(ヂカラ)のつくり方」

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

朝活手帳 2016 」発売中!

朝活手帳 2016

★池田千恵主宰 早朝グルメの会 今まで行ったお店レポートはこちら
https://ikedachie.com/blog/?cat=2

★池田千恵Twitterでは、日々「朝」に関する情報をつぶやき中です
https://twitter.com/ikedachie

★インスタグラムでは、おすすめ朝ご飯情報もアップしています
https://www.instagram.com/ikedachie/

関連記事

Fake it till you make itの魔法

こんにちは!池田千恵です。 先週、恒例のホノルルマラソンに参加するため、ハワイにいっていました

記事を読む

「生きがい」はどこにも売っていない

こんにちは。CONECTA 池田千恵です。 今回は皆様にご報告があります。 4月より、ご

記事を読む

ハワイで食べたアジアごはん

こんばんは!池田千恵です。 「早朝グルメの会」という、朝から美味しいものを食べる会を2008年より開

記事を読む

らでぃっしゅぼーや様にて、ビールの勉強会参加しました

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(i

記事を読む

著者デビュー5周年&アグレッシブ宣言&リンネル掲載

こんにちは!池田千恵 です。 ひとつ前の記事に書きましたが、夫の祖母の葬儀で静岡にしばらく行っ

記事を読む

出会いに、偶然はないよね〜

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、お世話になっている広告コミュニケーション関係の勉強会の飲み会があ

記事を読む

神様は見ているよ

9月6日に、夫の祖父が亡くなりました。 98歳、大往生でした。  

記事を読む

おすすめお絵描きiPadアプリ「Paper by Fifty Three」

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、いつもお世話になっている、大尊敬する女性社長と渋谷で初のサシ飲み

記事を読む

5月9日はゴクゴクの日 #5959day

おはようございます!池田千恵 です。 本日5月9日は、ゴクゴクの日(5959の日) です!

記事を読む

早起きは楽しい!を今年はもっと伝えたい

あけましておめでとうございます!株式会社 朝6時 池田千恵です。 年末年始は家族でゆっくり過ご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑