*

【朝活探訪】いくつ部があるの?「ヒルズブ!」に参加してきた!

2015年06月11日

おはようございます!池田千恵 です。

「朝活手帳」の取材はまだまだ続きます。先日は、六本木ヒルズ界隈で活動されている「ヒルズコミュニティ活性化委員会(通称ヒルズブ!)」 へ潜入しました。

「ヒルズブ!」は、まるでアメーバのように増殖しつつ、ヒルズ周辺の様々な場所で開催されている組織です。部長は基本的にヒルズ勤務の方だそうですが、参加するのは誰でもできます。

今回参加したのは、毎週火曜日にローダーデールで開催の、「朝オススメの会」。ヒルズブ!発足の初期、2012年から続いている部で、私が参加した6月9日は、なんと第129回でした(すごい!)

詳しくは、朝時間.jp公式ブログ でレポートしています!

→【朝活探訪】いくつ部があるの?「ヒルズブ!」に参加してきた!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

ほわほわ、ふるふるのスフレが絶品でした。注文してから20分~30分かかるので余裕をもって注文してくださいね。

*****************************

<池田千恵 講演情報>
●2015年6月28日(日)13:00~16:00 香川 高松
女子キャリDAY~香川のオトナ女子の為の自分のキャリアについて考える1dayイベント~
「時間美人(R)が実践している、”しなやか優先順位」の付け方」

お問い合わせ、予約はアビリティーセンター株式会社までお願いします。
tel 0120-460-409

======

●2015年07月23日(木)10:00~17:45 東京
宣伝会議主催
ファシリテーション力養成講座
(男性も受講できます)

======
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

●日本経済新聞社主催
働く女性のための 日経Wアカデミー (東京・大阪・仙台 ※池田は東京・仙台に登壇)

<東京>
2015年8月1日(土)13:30~16:40
2015年9月5日(土)13:30~18:30
※池田登壇は8月1日

<仙台>
2015年8月19日(土)11:00~18:30

*****************************

<池田千恵 連載&メディア情報>
日経ウーマンオンライン「ひとり力(ヂカラ)のつくり方」 毎週金曜更新

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

関連記事

朝の会探訪】土日はグルメな朝食会をハシゴ

先週末は朝食会をハシゴしました。 土曜日は、先日はゲストでお邪魔した「築地朝食会」 。 9月11日に

記事を読む

【朝活探訪】朝からフルーツ!ゆる〜り朝フル会

こんにちは!池田千恵です。 今朝は、朝活手帳 2015 でも巻末資料で紹介させてもらっている「

記事を読む

朝の会探訪】「文房具朝食会。」

読書会、 お食事会、 異業種交流会… 世の中には、いろんな「朝の会」が存在しますね。 でも、これは聞

記事を読む

【朝の会探訪】佐藤伝さんの「707朝食会」

少し先の話ですが、来たる7月31日(土) 習慣の専門家 佐藤伝さん の朝食会に参加することになりまし

記事を読む

朝の会探訪】「文房具朝食会。」2度目

今朝は、文房具朝食会。に参加してまいりました! 今回の開催場所は千葉県松戸市。私がずっとずっと恋い焦

記事を読む

【朝の会探訪】藤沢あゆみさん主宰「朝からしあわせになれる朝食会」

こんばんは。池田千恵です。 12月5日は、作家の藤沢あゆみさん 主宰の「朝からしあわせ

記事を読む

no image

朝の会探訪】アントレブランチ

この前の日曜日は、「アントレブランチ」という朝の会に参加してきました! ● 「アントレブランチ」と

記事を読む

【朝活探訪】モーニングコーヒーととっておきの朝食会(東京)

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 今日は、とらちゃん(息子 生後6ヶ月)の最近の様

記事を読む

【朝の会探訪】パンケーキ朝食会に参加しました!

おはようございます!池田千恵 です。 7月に講師をつとめます日経Wアカデミー ですが、定員

記事を読む

no image

朝の会探訪】朝から勉強会な朝食会・あさべん

今朝は朝7時から、「朝から勉強会な朝食会・あさべん」に参加してきました! ● 「あさべん」とは:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑