*

【募集開始】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第9期

2015年02月16日

こんにちは。池田千恵です。

ただいまより、4月開講、4ヶ月連続コース
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ) 第9期の募集を開始します!
● 働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)
http://ikedachie.com/ipra/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

(東京・全4回)
第1回:2015年4月25日(土)10~17時
第2回:2015年5月23日(土)10~17時
第3回:2015年6月27日(土)10~17時
第4回:2015年7月25日(土)10~17時
※ランチ込み。毎回懇親会あり(懇親会は参加費別途)
※ご都合の悪い日時がございましたらご相談ください。第2回、第3回は池田千恵による補講コンサルティングと次期振替が可能です。日時は要相談。お申込みの際にご相談ください

ひとつ前の記事でも書きましたが 、私は、ダメだダメだって言っている人を励ましたいんじゃない。ダメじゃない、って思ってがんばっている人を応援したいと思っています。

どんなにダメな状況になっても、どんなに落ち込んでも這い上がる力を実は持っている人に、這い上がるための武器としてスキルを伝えたいと考えています。

iプラのスローガンは「私をいっそう楽しもう」

世の中、思い通りに行かないことがいっぱいあります。自分を信じることしかやれることがないときがあります。

ふがいない自分や、憂鬱な現状、「なんでこうなるの?」と叫びたくなるような出来事すら、頭を整理し、心が変われば楽しんで乗り越えることができるようになります。

iプラは、「でも、だって、どうせ」は禁句です。どうしたらできるか?にフォーカスする思考法、頭の整理法、プレゼン能力の向上法をお伝えします。

2012年3月に第1期スタート以来、卒業生は異業種に未経験転職成功、社内の海外派遣制度合格、契約社員から正社員へ昇格、希望プロジェクトに抜擢、講師デビュー、メディアデビューなど、活躍の場を広げています。

卒業生限定のシャングリ・ラホテル東京でのプレミアム合宿もあります。
※シャングリ・ラ合宿についてはブログに書きました。
https://ikedachie.com/blog/?p=1765

悩み、もがいた経験を糧に、結果的に絶対にめげない自分になる。濃厚な4ヶ月を一緒に過ごしませんか?

お目にかかれることを楽しみにしております!

==================
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)
http://ikedachie.com/ipra/

(東京・全4回)
第1回:2015年4月25日(土)10~17時
第2回:2015年5月23日(土)10~17時
第3回:2015年6月27日(土)10~17時
第4回:2015年7月25日(土)10~17時
==================
———————————————

<受講生の声(一部)>

■人生初のセミナーでした。正直最初は「どうなのよ?」「大丈夫なの?」と半信半疑でした。費用も安くなく、不安でしたが実際セミナーに参加して費 用以上の内容だと思います。千恵さんの人柄もチャーミングで親しみやすく、安心しました。本当に初めてのセミナーを千恵さんのiプラにして良かったです。 本当に 4ヶ月間ありがとうございました。(Tさん 法律事務職員)

●どうしても課題が出来なくて、アイディアもなくて、卒プレは本当に諦めそうになりました。2~3日前にやっとひらめいて、手作り感満載のものに なってし まいましたが、今まで自分がダメだと思っていたこと(=過去ばかり振り返るクセ)に良い上書き保存?意味づけができて、卒プレできてよかったです。メイン テーマであった転職については未だ迷宮入りのままですが、幸せなゴールに巡りつけるように頑張りたいと思います!
(Iさん メーカー 営業)

●4ヶ月間iプラのことがいつも頭から離れず、正直つらいな、と思うこともあったが、ちょうど異動の転機と重なり、人生の膿出し、仕事の棚卸しができた。情報発信の大事さもよくわかった。これからも千恵さんとつながっていたい
(Sさん メーカー 事務)

■ 中途半端な自分探しはもうやめよう、これからの人生を考えるために、一度がっつり自分と向き合ってみよう、と思って参加しました。各所で活躍していて、自 分の力で人生を切り開いている千恵さんのセミナーなら無駄にならないはず、という直感を信じて即決するような経験は後にも先にもあまりないだろうと思いま す。毎月の宿題はしんどいと思うことが多かったのですが、きちんと自分に向き合うことができた、という達成感と、今後の貴重なつながりを得られ た満足感を感じています。4ヶ月間、セミナーを怖々としながらも楽しみに過ごしてきたので、今後のことを考えると 少し淋しいですが、前を向いて、自分の人生を楽しみつつ、iプラを通した交流をこれからも楽しみたいと思います。この4ヶ月の成果が無駄にならないような 生き方をしていきます。感謝です。(Mさん 教育関連 企画)

■大きな目標を目指すきっかけができ、本当に参加できてよかったと思います。メンバーの皆も盛り上げてもらったり、本当に4ヶ月毎回参加するのが楽 しかっ たです。終了するのがさみしいです。資料の作り方も非常に勉強になりました。ぜひ、ステップアップ講座を企画して頂きたいと思います。ありがとうございま した。(Mさん 臨床工学技士)

■ とても内容が濃く、楽しいセミナーでした。ここまで内容がすばらしいとは…… 本当に、感動をしています。千恵さんの、いつも細やかな私達に対する愛情と熱意、真剣さに心を打たれました。心をゆさぶる内容で、まさに自分を見つめ直 し、一歩を踏み出すための4ヶ月になりました。これが始まりなのだと思います。千恵さんの下さった、心のこもった授業を生かせる自分になれるよう、日々、 努力を続けていきたいと思います。本当に、ありがとうございました。(Nさん 会社員)

■ 自分は本当にこれでいいのか、やりたいことは本心なのか自信を持てずにいる部分がありましたが、4ヶ月という時間の中で、図解による思考の整理をすすめる 事ができ、さらにさらに目指したい夢が明確になってきました。1年後、3年後の自分が楽しみになりました!(Nさん 会社員 ライフオーガナイザー)

■ 千恵さんの思いや愛を沢山感じたセミナーでした。世の中のボタンのかけちがいをなおしたい、早起きでウツの自殺者を減らしたいという千恵さんの思いにも共 感しました。私も残業なんぼの日本の世の中を変えて、働く人がもっと幸せな世の中になることで貢献したいです。娘の未来のためにも!(Yさん 会社員)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

2012年7月17日
日本経済新聞朝刊「女性中心に研修・講座が人気 目先のスキル向上の前にビジョン描き、不安を解消」にも「iプラ」紹介されました

関連記事

【募集開始】10/27(土) 私であるための企画力講座(iプラ)入門講座

先日日本経済新聞にも掲載いただきました、池田千恵が朝から晩まで1日密着指導する唯一の講座「働きウーマ

記事を読む

新刊『朝の余白で人生を変える』発売!11/25(金)に出版記念セミナー開催

おはようございます。株式会社 朝6時 池田千恵です。 11月26日に、新刊『朝の余白で人生

記事を読む

「ガラスの天井」は誰が作ってる?

おはようございます!池田千恵です。 先週末は、日本経済新聞社様主催「働く女性のための 日経Wア

記事を読む

【イベント】5/24(水)夜は福岡でディナー&トークイベント出演

おはようございます。株式会社 朝6時 池田千恵です。 今回はイベントのお知らせです。

記事を読む

【7/18(水)締切】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)

図を使って自分の「根っこ」となる想いを思考整理し、考えを深めて発信する手法をトータルでお伝えしている

記事を読む

ロート製薬さんで「ビールがうまい」話をしてきました

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   5月26日、ロート製薬株式会

記事を読む

逆算や目標達成が苦手な人のほうが、軽やかに飛べる

こんにちは。池田千恵です。 キャリアの方向性を決めて前進したい人が朝時間を活用し、人生計画を立

記事を読む

【明後日4/22(水)締切】私であるための企画力講座「iプラ」

こんにちは!池田千恵です。 昨日は名古屋で講演(講演の話はのちほど書きたいと思います)。夜遅く

記事を読む

【iプラ】1day講座開催&第3期募集スタートしました!

日本経済新聞にも掲載されました、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)の1day講座

記事を読む

【iプラ】第2期最終回!第3期は11月17日(土)スタートです

2012年10月20日、池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑