*

【開催報告】企画力講座iプラ第7期第3回

2014年05月18日

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。

昨日は週末恒例のセミナー、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)」第7期第3回の講座で、朝から晩まで日本橋でした。

iプラ第8期は7月開催予定です。ちかぢか募集スタートいたします!!

コレド室町ができてから、日本橋の人の流れが変わりました。今までは土日の日本橋というと、どちらかというと静かだったのに、今はどこも人でいっぱい!

外はにぎやかでしたが、我々はビルにこもってひたすらワーク、ワーク、ワーク!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

4ヶ月のコースもいよいよ後半。1回目、2回目で自分を棚卸し→図解整理したので、3回目はスケッチブックを皆さんに渡し、考えをアウトプットしてもらうための手法をお知らせしました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

●目標達成のためのソーシャルメディア活用法
●言葉を磨くためのキャッチフレーズワーク
●卒業プレゼンに向けての資料構成の極意

などを1日かけてお伝えしました。

iプラ特別編集の、プレゼン&資料作成のための「虎の巻」もプレゼント。今回の資料だけで150枚近くになります。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

iプラのテーマソングは、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」です。

「答えはずっと奥のほう 心のずっと奥のほう」

ホントはみんな、心の底からやりたいこと、わかってるんです。過去のしがらみや迷いなどで霞んでしまっているだけ。私の役割はそんな霞をキレイにして、道筋をお知らせすることだと思っています。

徹底的に頭を使って、みんなの頭がぷしゅぷしゅ言いそうになってますが…あとひといき!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

脳を使ったあとのお酒はうまいね!(水じゃないです。日本酒です。。。とFacebookに載せたら、ちえちゃんが水のわけないじゃん、と言われた 笑)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

いよいよ来月は最終回です。私の体と頭を目一杯活用して、一段上の自分を見つけるべく、苦しんでください(笑)

——–
【お知らせ】

今発売中のBAILA 2014年6月号に、講師をさせていただく日経Wアカデミー の広告が出ています。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

それと、日本経済新聞社様主宰の女性向けスクーリング講座「働く女性のための 日経Wアカデミー サマースクール」 募集中です!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

広島で大人気のファイナンシャルプランナー、笠井裕予さん とのコラボセミナーも広島で開催します!

———–
1億円倶楽部 広島特別セミナー 【自分の能力を最大限に活かす!自分マネジメント力を磨く方法 】

日時: 平成26年6月19日(木) 18:30~20:30
場所: TKPガーデンシティ広島 2F エメラルド
お申込: http://lp-official.co.jp/seminar_other/347.html
———–

関連記事

2012年12月20日 八戸セミナーレポート

2012年12月20日、八戸経済新聞様主催のセミナーに登壇しました。参加の皆様、ありがとうございます

記事を読む

【募集開始】10/27(土) 私であるための企画力講座(iプラ)入門講座

先日日本経済新聞にも掲載いただきました、池田千恵が朝から晩まで1日密着指導する唯一の講座「働きウーマ

記事を読む

【満員御礼】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期

おかげさまで、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期、満席となりました。 参

記事を読む

【募集開始】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第9期

こんにちは。池田千恵です。 ただいまより、4月開講、4ヶ月連続コース 働きウーマンに贈る 私

記事を読む

【iプラ】告知3日で、残席1となりました

池田千恵一日密着、4ヶ月を通じて分析力、発信力を付ける講座、 働きウーマンに贈る 私であるための企画

記事を読む

【予告】8/25(土)朝10時募集開始 『朝活手帳』3ヶ月活用講座開催します

10月より3ヶ月、池袋コミュニティ・カレッジで講座を担当することとなりました! できたてホヤホヤの

記事を読む

【一般公開セミナー】池袋コミュニティ・カレッジでの講座のお知らせ

こんばんは!池田千恵です。 明日はいよいよ、朝から晩まで徹底指導の講座「iプラ」第4期がスタートしま

記事を読む

【イベント報告】日経de朝活は「NYの朝食の女王」サラベスを早朝貸し切り

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 夫の協力もあり、最近は仕事・子育てのペースもつか

記事を読む

仕事を通じて夢をかなえる人を応援したい

こんにちは。株式会社 朝6時池田千恵です。 とらちゃん(息子)はあっという間に1歳にな

記事を読む

【iプラ】シャングリ・ラホテル合宿レポート その1

こんにちは!池田千恵です。 11月11日に、12月に出る本の最後の直しを出しました。今度の本は、つま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑