*

文庫版『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』7月2日発売

2013年06月24日

こんにちは!池田千恵です。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
7月2日の文庫版の見本が事務所に届きました!PHP文庫からでます。
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569760295/
こちらの文庫を合わせて、「朝4時起き」 シリーズ(『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』『朝活手帳』)は累計16万8千部となりました。
PHPの編集担当、Kさんとは、実は6年前、会社員時代に初めてお会いしています。
その時Kさんは雑誌「PHPカラット」の編集をされていて、私は「早起きで夢を叶えるOL」として、生まれて初めて雑誌取材を受けたのです。
当時私は早起きして趣味の飲食資格を取りまくり、会社の許可を得て週末起業で飲食の教室を開いていました。
始めて載った記念の雑誌。とても嬉しくて親戚中に配りまくりました。
それから数年、Kさんは本屋さんで偶然私の「4時起き」本を手に取り、それが縁でご連絡をいただき、今度は一緒にお仕事をすることに。
本当に、ご縁って不思議な形で繋がるものですね。
今回文庫化にあたり、前書きを加えた以外は、ほとんど修正していません。(時代遅れになってしまったガジェット類や、誤字脱字や、もう続けていない習慣などを直しました)
昔の文章を読み直すのは恥ずかしいし照れくさいし、表現も稚拙で誤解されることもあるかもしれませんが、当時の生々しい思いをそのままで出したいので、あえて、そうしています。
「この本は血のにおいがする」と、ある人に言われたことがあります。「池田さんが戦って、たくさん傷を負って血を流してきた、その記録だ」ということだそうです。
コンプレックスや敵意丸出しの言葉が並んでいるので、読む方によっては不快に思われるかもしれませんし、今となっては敵意や憎しみは昇華していますが、これが原点です。
根性上等!!


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(残席2)
第1回:7月20日(土)10時~17時
第2回:8月17日(土)10時~17時
第3回:9月14日(土)10時~17時
第4回:10月19日(土)10時~17時
場所は、日本橋(東京)を予定しています。

なぜiプラを開催したいと思ったか、池田千恵の想いはこちらに書きました。

関連記事

新刊の見本が届きました #朝余白

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   アマゾンに新刊『朝の

記事を読む

「朝4時起き本」増刷御礼/生きててよかったと思える瞬間

こんにちは。株式会社朝6時 代表取締役 池田千恵です。 先日講師として出させていただい

記事を読む

自分で自分を手なずける方法

こんばんは!池田千恵です。 最近なんだか、とっても眠いんですけど、季節の変わり目だからでしょうか。。

記事を読む

年末に過去書いた文章を読み返すと、過去の自分に教えられる

こんにちは!池田千恵です。 文庫版『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 、本

記事を読む

本日発売!『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』

池田千恵 新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 (マガジンハウス)。 本日発売にな

記事を読む

【メディア掲載情報】PRESIDENT WOMANに朝活手帳

こんにちは!池田千恵です。 ここしばらくばたばたしていて、ブログ更新もままならなかったので、今

記事を読む

『朝活手帳2013』カバーできました!

2012年10月4日発売、11月から使える朝活手帳2013のカバー(表紙)ができました! 2011

記事を読む

今日で、我が子が1歳です

あ、我が子って、この本ですけどね。 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! posted w

記事を読む

本日発売!ビジュアルムック『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』

本日、「『朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (マガジンハウスムック)発売です! 既に「コン

記事を読む

【連載開始】東洋経済オンラインにて「朝の余白」の使い方 #朝余白

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   今年もあと2週間!そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑